がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

監視された従業員はこう考える

【スポンサーリンク】

 出稼ぎ先の休憩室に(監視)カメラがつきました。防犯カメラは別にあるんですよ、アルソックだか、セコムだかが。

 だから、監視カメラ(笑)。

 休憩中を監視する意味がわかりませんし、気が休まりません。

 

 そして、ユニフォームが新調されました。今までので十分だったのに、ガラリと変わってしまいました。中高の制服に例えると、セーラー服がブレザーになるくらいの変わり方です。

 

 

 そんなところにお金を使うなら、もっと別のことに使え。

 

 

 従業員の総意です( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 夏の工場内での尋常でない暑さを、もっと何とかして欲しい。

 

 

 ちなみに、エアコンも、マメに消すように言われます。15分の休憩でも消さないと怒られます。

 

 余計に電気代かかるんじゃないの?

 

 なんてことは、古くさい考えの上には伝わりません。

 

 

 と、愚痴ってみました。

 

 

 

 監視カメラがついた後、社員の一人は「みんなで辞めちゃう?」と冗談めかして言ってました。

 別に疚しいことはないけれど、監視カメラって、つけた方は監視出来ていいけれど、つけられた方は、その行為で、上を全く信用出来なくなりますからね。信用されてないのに、こっちだって信用できるはずがないもの。

 

 接客でもないのに、ユニフォーム新調して全員を同じ格好にし、監視カメラで見張り……どうしてそこまでがんじがらめにしたいのか。これで業績が上がると本気で考えているなら、めでたすぎる。

 

 ということで、うちの会社、先はないのかな、と思いました(^▽^;)

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190629204711j:plain

 

【スポンサーリンク】