がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

絶賛夏バテ中

【スポンサーリンク】

 考えてみれば、梅雨明けしてたったの1ヵ月程度ですよ。いくら猛暑続きとはいえ暑くなってまだ1ヵ月くらいなのに、こんなにも身体がシンドイとは……。

 

 今年の夏が今まで以上にきついのは、年のせいなんでしょうか苦笑。

 

 ここ数日、少しは多少落ち着いていて、昨夜からはエアコンつけてませんが、なにぶん出稼ぎ先が暑いので……出勤すると汗だくなのには変わりがなく……で、今朝今年の秋の訪れは早い、とやっててヤッターと喜んだのですが、まだ来週くらいまでは暑そうで……、夏1ヵ月足らずで秋を切望したのは初めてかもしれません。

 

 そんな中、ハマっているのが、ローソンの【なし水】。これをスポドリに混ぜて仕事中(出稼ぎ)、飲んでます。スポドリだけよりもさわやか~な気分になります。

 

 それと、家ではラッシー(?)。レモン汁に適当に砂糖か蜂蜜入れて、牛乳入れてクルクルすると、とろっとした飲み物になるんですよね。それが、さわやかで美味~♪

 

 今年はいつになくスポドリ飲む率が高いです。いつも夏は麦茶なんですが、今年は、ぜっんぜん美味しく思えないのです😥あんまりスポドリ飲み過ぎると糖尿病になるよ、と言われるので、とりあえず、スポドリは倍に薄めて(それに少しのなし水を足して)飲んでます。

 

 このブログも3日くらい前から書いては保存しっぱなしの別記事がありまして、どうしても完結しないので苦笑、今日はただの雑談だけで更新します。

 

 少しでも涼しさを~で、パソコン内にあったこれ↓

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190826202054j:plain

平湯大滝

 

【スポンサーリンク】