がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

暑くて買い物に行く気がないけど食べる物がないのでネットスーパー利用したよ

【スポンサーリンク】

 ただの雑談です🙇

 

iPadと戯れる笑

 先日書きました我が家にお迎えしたipadを何となくいじってます。とは言っても「画面でかっ! 見やすい!」以外はiPhoneと同じなもんで特に真新しいことないのですが、唯一真新しいといったら…

 手書きメモ

 しかない、ってことでペンも買いました。Amazonプライムデーなんで。配達員様連日届けさせてごめんなさい🙇

 とはいってもApple Pencilなんてものは買えませんので、【画面に手を置いて書いても大丈夫なスタイラスペン】を探し…

 セール価格になっていたこちらをポチりました。

 届いてすぐに落書きしてみたら…

 いいですねぇ~楽しいですねぇ~😍

 絵心があれば絵でも書くんですが、絵描いてみても絵心ないことを実感するのみなので、ほんとにメモに使うと思います。気持ちの整理とか思考の整理とかに便利ですねぇ。

 何とか仕事に使いたいとも思うのですが…、今のところ使い道がわかりません😅いや使うけど絶対何かで。

 

 あと弊害? としてはiPadで電子書籍は文字も絵も大きくてとても読みやすい。前の格安タブレットと比べようにもないくらいサクサク動くのでストレス0だし。

 けれどもiPadで読んだその後、iPhoneで何か見ようすると「ちっさっ👀」ってなる笑。いや、わかっていたことですけどねー。

 

 何はともあれしばらくiPadと戯れようと思います。

 

楽天西友は必需品

 そんなことをしていると、ますます外の暑さを見て見ぬ振りをしたくなり、ほんとは買い物に行かなければいけなかった今週、辞めました。

 

 近所に西友なんてないのに、ネットスーパーだと西友で買い物できるなんて、便利ですよねぇ。そりゃ、ちょっとは高いかもしれないけれど、でも予算内に収まればそれでヨシ。それに届いていた400円クーポン使ったので、思いの外高くはなかったかも?

 

 しかも暑いので料理したくないんで、なるべく調理しないですむようなものを多めに買いました。これで今月いっぱい食材は保つんじゃないかなー。

 レトルト多めですが、いいんですよ。健康に気をつけても調理してて疲れ果ててはいけません。本当に必要な栄養素は体が教えてくれるので(これは絶対)、その時に食べればよろしいのです笑。

 

暑さにやられて

 今朝は早朝(5時代)から原チャに乗ってゴミ出ししてそのままガソリンを入れに行きました。

 ガソリンは早朝に入れると決めてます。前に書いたことあるかも? 単純に後ろで待たれるのが嫌なので誰もいない時間にゆっくり入れたいんですけど、そのために早起きするんです、いつも。今日はゴミ出す日ってこともあって、ゴミ出しの日も早く起きはするんですけど(これは近所の人と顔合わさないため笑)、ガソリン入れる日は尚更早く。

 今日は涼しい朝だったので外に出たら気持ちよかったんですけど、昨日出稼ぎフルシフトだったせいもありクタクタで体にむち打って起きたので…

 ガソリン入れて帰ってきた後は、洗濯して、出稼ぎフルシフト日に持って行くおむすびを6個作り…朝ご飯食べて…

 うーん…なーんか頭が痛いなー、重いなー

 って感じのまま、さっきアイスコーヒー作ったんですけど、間違えて水ではなくスポドリで割る、という、もったいないことをしてしまいました。飲んでみてびっくりしましたよねぇ。「うわ腐ってる!」って思いましたもん。でもコーヒーの味の中に舌慣れたスポドリの味を感じ取れたので「うわ間違えた!」とすぐに気づきました。

 

 まあ…暑さにやられて…というよりかは、疲れて…かもしれません😅フルシフト翌日は1年中だるいんで。

 何かもー昨日もねーいろいろありましたよ笑。自分の意見を全く曲げないで上から喋り続ける人(上司ではなく同期の同僚です)と同じ持ち場の日は、仕事中笑顔で話を聞きながら頭の中に【呪】という文字浮かべております笑。いやこういうのが生き霊を飛ばすのかしら。

 でも嫌いなもんは嫌い。最初から見下されて上から物言われて自分は物知りだ、自分はすごい、を全面に出して会話されて…

 まあ私もよく猫被って笑顔で頑張ってると思う笑。

 今まで顔には出したことないし、自分で思うだけならそれでいいと思う😁

 性格悪いの上等!笑 それくらいでも呪い返しからあるなら呪い返し上等!笑

 いやでもそろそろ反撃してもいいかなー、笑顔で😆

 

機会は狙っています

 上野動物園もスタンプラリーも7月に入ってからも機会は狙ってました。でもずっと「今日無理」「今日も無理」を繰り返してます。とてもじゃないけど行きたい気分になれる気温ではありません😅

 上野動物園は暑い時は空いてるとは聞きつつ、でも人が多かった時に涼める場所に入れるかどうか、なんです笑。冷房が効いてる場所が少ないんですよねぇ。

 スタンプラリーは言わずもがな…今日位の朝であればまだマシかな、と思うけれど、大概1万歩は歩くので……やはり25度超えるとキツイかなと思ってます。

 行く気はあるんですよ?笑

 駅近の都立公園調べてもいます。が…今年の夏は何でか30度の曇りでも蒸し暑くて…これは何? 私のここ数年の印象では【30度は涼しい】だったのに、今年は暑く感じる。いや暑い。このもあ~とした空気は何? 春以降災害級の雨が降ってるから? 

 

 ほんとこんな地球に誰がしたんだ…😢

 地球上からいなくなっても困らない生き物は人間だけらしいですよ~

 でも地球に人間が生まれたことの意味もあるのかな。それとも誰か高次元の生き物の実験なのかな。「人間というものを放してみたらこの星はどうなるかな? ほれ~」って。

 ↑こういうこと考えるのが案外好きです笑。

 

 ものすごく暑いのもあと2ヶ月位だと思って頑張るしかないですな。(毎年言ってる気がする😅)

 

 てなことで以上😄

 災害級の豪雨と暑さにお気を付け下さい。

【スポンサーリンク】