がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

おかしいんですのよ…

【スポンサーリンク】

ただの雑談です。

 

 あんなに秋を待ち焦がれていたのに。

 今じゃうっすら寒いくらいなのに(職場は別)。

 

 全然ヤル気が起きないのはどういうことだぁぁぁぁぁ😭

 

 上野動物園には行った。

 でもブログが書けません。

 出稼ぎは元々やる気はありません(が、お金を頂くためには頑張る!)。

 最低賃金とはいえ千円超えたのにねぇ。

 

 涼しいよ。気持ちいいよ。

 でもヤル気が出ません。

 夏は暑いから無理、といい…

 涼しくなってもヤル気が出ないなら

 私のヤル気はいつ出てくるんだ???

 

 秋から冬は大好きなのに。

 

 恐らく、夏が長すぎて、涼しくなったと思ったらもう10月で、焦ってるんだと思います。ついこないだまで夏だと思っていたのに。まだ秋は先だと思っていたのに。

 

 これじゃ紅葉見に行く計画間に合わないじゃないかああああ。

 とか

 イルミネーションって、え? もう始まるの? いつ行ったらいいんだぁぁぁぁぁ。

 とか

 

 とか、とか、とか……。

 

 あああ、今年は本当に。

 

 先日だって、新米はまだ先だと思っていたのに(暑いから)、新米が出てて、去年の米を買ったばかりで、お金もないのに新米を2キロだけ買ってみたり。確かに去年の米は安くなっていた。新潟のこしひかりなのに、安かった。今考えれば安すぎるほどに。

 しかも、いつもは環境のために無洗米を買うのに、普通の米を買ってしまった。新米も普通のを買ってしまった。

 

 あああああー。

 

 てなことで、これもハタと気づいて、ローソンでクリスマス商品の予約をしました。今回はアプリで。店頭で毎年繰り広げられる、1年に1度の行事でよく理解してない店員さんとバトルのがしんどかったので😅ほんとは2000P以上貯まってるPONTAポイントをaupayに落として、aupay支払いにしたかったのですが、アプリ予約はクレカしか使えないので、諦めました。まあその分、アプリ予約だと何かポイントバックがあって得っちゃあ得なんですけど。

 

 さて、紅葉はどうしよっかなー。今年は成田山でも行くかなー。イルミネーションは? 最初は江ノ島に行こうかなー、なんて思っていたんですが、遠すぎて今ちょっと無理と思ってます😅中山競馬場ってイルミネーション復活してるのかしら? 

 

 上野界隈でも明日から日曜日までライトアップなるものがあるようだけれど、あれはイルミネーションではないんですよね? 11月の頭にも何か創エネあかりパークとやらがあるようだけれど。

www.akaripark.com よくわからないけど、とりあえず、来週日曜日から4連休なので、行っておくかな笑。いや、行く気になるかな。動物園は日曜か月曜(その週休みではないのよね)行こうと思ってたんですけどね。だったら日曜日行って、たぶん夕方まで間が持たないだろうから科博にでも行って…

 まあ行く気になれば、行ってみようかな。懸念してるのはすごい人だろうなあ、ってこと。でも日曜日は通勤ラッシュないしな笑。その点だけはまだラクかな。次の日休みだしな。いやでもすごい人だろうなあ笑。

 11月のあかりパークは写真でもちょっと綺麗そうだなあ。

 

 てなことで、涼しくなった再開しようと思っていた都立公園デジタルスタンプラリーも…

 全く行く気になりません! 🤣

 まだバッチ残ってるんですかねぇ?🤔

 

 

 

 

 いつぞやの朝焼けです。(日付見たら10/7)でした。特にこの後、雨とか降ってきませんでしたが。

 実際はもっとピンクでした。仕事なかったらずっと見てたかったな。

f:id:tukikanasoraomoi:20231018101037j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20231018101040j:image

 え? 何で10/7の写真を今頃載せるって?

 写真フォルダーの一番新しい写真がコレだったのですー😅

 10/3に上野に行った時のブログはチマチマ書いておりますが、全然書き上がる気がしません。次行く前に書き上げたいですけどね(じゃないと記憶が上書きされてしまう笑)。

 

 あ、健康診断の結果が来ました。とりあえずは去年とほぼ変わらなかったんですが(体重と腹回りは減ってました)、B判定の項目が1つ増えてました。が気にしません。Bなんで笑。でもC→Bになることもあるし(腎機能がそうでした。腎機能って一度悪くなったらよくならないんじゃなかったっけ?)、誤差の範囲ってあるよね( ̄∇ ̄;)

 

 まだ猫様のために生きなければいけないので、無理せずがんばりましょう。

 いーんだいーんだ。ヤル気のない時はやらなくても😅

 

 

【スポンサーリンク】