がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

シンシン親子の抽選が終わると混むかもと思って抽選申し込んだら初めて10時が当たった話笑

【スポンサーリンク】

2022年9月27日(火)

 10月からシンシン親子観覧が並んだ順になるという話を聞いて、嬉しさ半分不安半分になりました。抽選では早い時間は当選しないし、かと言って並んだ順になるとどれだけ並ぶことになるのでしょう??? で120分並ぶとか無理だな、と最後の観覧抽選に申し込んだら、初めて10時が当たったのでした。たぶんみなさん抽選がなくなってから来るってことなのかしらね~? なんて思って7時すぎに上野に着くように向かったら(通勤ラッシュをなるべく避けるためです)、いつも必ず数人は並んでるのに、先頭に1グループのみ。この日は某国葬だったのですがそのせい???

シャンシャン1回目

 朝食中ですね。竹振りはまた見られなかったけど、もう君がそこにいるだけで幸せなんです。

 竹選んで運んでパキパキもぐもぐ。 

f:id:tukikanasoraomoi:20221122072721j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072724j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072728j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20221122072731j:image

 

リーリー1回目

 リーリーも室内で朝食中。まだ暑いものね。f:id:tukikanasoraomoi:20221122072735j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072738j:image

 

シンシン親子観覧

 まだ10時になってなかったので西園に来てまずリーリーに会いに行きましたが、その後親子観覧の受付に行くと、結構並んでました。みなさんお早い😃15分位待ちましたかね~。

第1エリアに入るのを待ってる時に見えたシャオシャオ

f:id:tukikanasoraomoi:20221122072742j:image

 寝てるんですね~10時でも笑。

 シンシンとレイレイ
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072750j:image

 笑顔で迎えてくれた(?)シンシン。もうこれだけで満足です。たとえ子供たちが寝てようとも。レイレイが透けて見えますね。お餅ですね。

 3頭揃い踏み
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072753j:image

 3頭で写せたのはよかったんですけどね笑。やはりレイレイの顔は拝めず。レイレイ難しいっ笑。

 

 

くまさんたち

 東園に戻ってしろくまとくろくまと笑。f:id:tukikanasoraomoi:20221122072756j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072800j:image

 

コアリクイ

 いつも入らないバード館なんですけど、コアリクイ好きの同僚がいるので、コアリクイ見るかと入ってみたら、お外のコアリクイに人だかり。室内のこのコは誰も見てませんでした。
f:id:tukikanasoraomoi:20221122072803j:image

 コアリクイ見ると男子アマレスの選手思い出すのは私だけですか笑。

 

 この日はスマトラトラさんが見えなかったんですよねー。あとお猿さんもずっと俯いて何か食べてたので写真も撮らず😅

 ということで、最後にもう一度。

シャンシャン2回目


f:id:tukikanasoraomoi:20221122072807j:image

 寝てました笑。もっちり寝てました。

 

その他

 いつもは園内では何も買わないのですが、この日はソフトクリーム食べました。ゴミがあまり出ないと思ってソフトクリームにしたのですが、お皿に乗ってるタイプだったのでスプーンを使わざるを得なくなりました笑。

 普通に美味。ソフトクリーム美味しいよね😊

f:id:tukikanasoraomoi:20221129095216j:image

 案外暑かったので脳が涼を探すのか普段は気に止めない園内の風景を。よくよく見ると面白い建物残ってるんですよねー。木も都心とは思えない感じだし。
f:id:tukikanasoraomoi:20221129095219j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221129095222j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221129095225j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221129095228j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20221129095231j:image

 

 3ヶ月振りの上野動物園は、まだ暑かったけど、国葬だったからか、思いのほか空いていた気がします。(駅には警備? がたくさんいたけど)

 人間世界で何があろうと動物たちは変わらない。変えちゃいけない。そんなことを思った1日でもありました。 

【スポンサーリンク】