がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

下書きが4つ滞ってるけど来年に向けて考える笑

【スポンサーリンク】

 すっかり動物園ブログと化してる我がブログですが、確かにこのブログの主旨に、私自身としては合ってると思ってますが、ふと『読んでる人がいた場合はその人たちにはどうだろう?』と考えてしまった最近です😅

 

 来る日も来る日も上野動物園とパンダ。どうなんですかねぇ?笑 別にパンダブログではないわけですしねぇ。

 

 まあこのブログの主旨だと、私がるんるんできるのはパンダとか動物を見てる時なので全くなくしはしませんが…来年は、もう少し、何というか動物園以外のことも書いていきたいな~と思っています。

 

 振り返りと決意には早すぎると思いますが、下書きにおいてある4つの記事がそう簡単にあげられなさそうなので(今年中にはあげたいですが)、繋ぎでの決意です笑。

 

 しかし12月も半ばですよ? あっというますぎて、嬉しくなります笑。

 明日はあまり気乗りのしない会食です。出稼ぎ先関連なのでタダ飯とも言いますが、いつもは出ないのに、何か成り行きで出ることになってしまい……この会食がもめ事に繋がらなければいいなー、と心から願っています。あ、忘年会ではありません。会食。何だ会食って笑。仕事の後なので明日の気温が高そうというだけで憂鬱です。汗だくで行くんだなきっと😟

 

 でもって来週のどこかで某神社に幸先参りしようかと。雨が降らなければそのまま上野へ行こうかと。アサちゃんリベンジ、出来るかなあ?

 上野へはクリスマス後にも『動物園納め』で行きたいと思っています。

 

 そんなこと考えてると、今年も終わってしまいますねぇ。

 

 あ、そうそう、ヨドバシカメラの福袋に初めて当たりました。これも書きたい。

 

 そう考えると書きたいことはたくさんあるんだなー。

 でも掃除もちょっとはしなきゃだし、掃除以外にもやることがあって、こういう時に集中力のなさが仇となるわけです。断捨離なんて何年も前からやろうやろうと言って出来てない。親の部屋の掃除もね😅

 

 そして親の部屋に関して今欲しいものが電動シュレッダーと、何でも切れるハサミ。とにかく写真とか親宛のDM(全部取っておく人たち)とか、個人情報抹消のためざくざく切り裂いて捨てなきゃいけないものがたくさんあって、ちまちまやってたら気が滅入るのです。ハサミは古いシーツ(何かこれもやたらある)の解体に。普通のハサミでちょっとやったら手が死にかけたので😓

 

 捨てるために何かを買うのは本末転倒な気がするけれども…あああ早くスッキリしたいんだ、この家を。使ってない部屋は空っぽにしたい笑。

 

 よし2024年はやるぞーーーーーー。(来年かよ…笑)

 

 でも物が多いとお金は入ってこない、ってゲッターズ飯田も言ってたしな笑。好きではなくとも運のいい人の言うことは聞くタイプです笑。彼は言い方があまり好きじゃないんですよねぇ。まあでも人に気を使って話をする当たる占い師って皆無ですもんね。そこは理解して参考にするのであります。自分で統計取るなんて面倒くさいし。

 

 さて、年末まで自分なりにがんばってシャキシャキ動くぞー。

 

本当はここに行きたいけど遠すぎて無理なので来週行く予定なのは都内の神社です

 

 

 

【スポンサーリンク】