がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

ChatGPTは私にとってこんな程度のものでした笑

【スポンサーリンク】

 ちゃっとじーぴーてぃーなるものがすごいと巷(YouTubeとか)で言われてるので、近々行こうと思っている東国三社巡りと、上野動物園について質問してみました。

 

東国三社

私の質問:

東国三社を電車とバスで効率的に回るためのルートを現在発表されている電車やバスの時刻表で構わないので教えてください

 

ChatGPTの答え:

申し訳ありませんが、私のトレーニングデータには最新の時刻表情報が含まれておらず、またリアルタイムの情報にアクセスする機能も制限されています。電車やバスの時刻表は変更される可能性があるため、移動予定日に近い時点で最新の情報を確認することが重要です。

ただし、一般的なアドバイスとして、JRや私鉄、バスの公式ウェブサイトや運行会社のオンラインサービスを活用することをお勧めします。これらのサイトでは、最新の時刻表や乗り換え案内が提供されており、スムーズな旅行計画を組むのに役立ちます。

具体的な時刻表やルートの情報を得るためには、以下のステップを踏むことができます:

  1. JRの公式ウェブサイトやアプリを確認する:

    • JR東日本やJR東海など、利用するJR会社の公式ウェブサイトやアプリで最新の時刻表や乗り換え案内を確認できます。
  2. 京成電鉄やバス会社のウェブサイトを確認する:

    • 京成電鉄やバス会社の公式ウェブサイトも時刻表や運行情報を提供しています。予定地までのバスの運行情報も含めて確認しましょう。
  3. モバイルアプリや乗換案内サイトを活用する:

    • 運行情報を提供するアプリやウェブサイト(例: Yahoo!乗換案内、Google マップ、Navitime)を利用して、リアルタイムの情報や最適なルートを検索することができます。

これらの手段を駆使して、移動予定日に合わせて最適なルートを確認してください。

 

 

 

 

 ちゃんちゃん🎵😁

 これは無料版だからなの? 日本語だからなの?

 

 全く役に立たないじゃん!←暴言😅

 

 確かにみなさん有料版お勧めされてますね。月に3000円ですか。いやいやいや無料でも惜しいところまで何とかしてくれるなら出す気になるかもしれませんけど…

 

 続いて

上野動物園

 

私:

上野動物園をジャイアントパンダ、ホッキョクグマ、スマトラトラを中心に効率よく回るルートを考えてください

ChatGPT:

 上野動物園は広大で、様々な動物エリアがあります。以下は、ジャイアントパンダ、ホッキョクグマ、スマトラトラを中心に効率よく回るための一般的なルートの提案です。ただし、特別なイベントやメンテナンスなどがある場合、ルートや動物の展示が変更される可能性があるため、訪れる前に最新の情報を確認することをお勧めします。

ルート提案:

  1. ジャイアントパンダエリア

    • 入口からまっすぐ進み、ジャイアントパンダエリアに向かいます。ジャイアントパンダ舎がありますので、まずはそちらを訪れましょう。
  2. ホッキョクグマエリア

    • ジャイアントパンダエリアを後にして、北東に進んでホッキョクグマエリアに向かいます。こちらも舎があり、ホッキョクグマたちの様子を楽しむことができます。
  3. スマトラトラエリア

    • ホッキョクグマエリアから南へ進み、スマトラトラエリアに向かいます。スマトラトラ舎では迫力満点のトラたちを観察できます。
  4. その他のエリアや展示物

    • 主要なエリアを巡った後、他の動物エリアや展示物も観覧しましょう。動物園にはさまざまな動物が展示されており、見どころがたくさんあります。
  5. バードパーク

    • 動物園内にはバードパークもあります。色鮮やかな鳥たちを観察しながら、のんびり過ごすのもおすすめです。
  6. 上野東照宮や亀戸天神など周辺観光

    • 動物園を楽しんだ後は、上野公園内の上野東照宮や、亀戸天神など周辺の観光スポットも訪れてみると良いでしょう。

このルートを利用すると、ジャイアントパンダ、ホッキョクグマ、スマトラトラを効率的に巡りながら、他のエリアも楽しむことができます。

 

 

 いやいやいや…😅ざっくりしすぎだろーがーっ。

 無料だとこんなもん? それとも質問の仕方がいけないの?

 ChatGPTってこういうことに使うものではないの?

 

まとめ

 私には不要なものかもしれません。

 ちなみにブログ記事も書いてもらおうかなー、と思っていくつか試してみましたが当たり障りない記事になりました笑。

 稼ぐためにはアリかと思いましたが……このブログでは使わないです。

 てか心を無にしないと、ChatGPTに考えて貰った記事でいくら稼げようとも、虚しくなっちゃうんじゃないかな。

 私にそこまで割り切れるだろうか笑。今模索中です。

 

【スポンサーリンク】