がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

朝からGoogle AdSenseのGDPRとCPRAを設定した話

【スポンサーリンク】

 今朝Google AdSenseを開いてみたら、ドーンと表示されたよくわからない文面。あわわあわわとなってすぐさま検索して対処したのでスクショする間もなく、ですが……

 きっとGoogle AdSenseしてる人はわかると思う!

 

 てきとーですみません😅

 つまりは↓こんなことらしい。 

www.haurin-zatunenlife.com 詳細はこの方が説明してくれてます。

 ちなみにやり方も説明してくれてます。

 ありがとうございます。参考になりました!

 

 とはいえドーンと表示されたコレ、何ヶ月も前にすでに表示されてた方も多いらしく……うちは今朝まで表示されなかったので、大手さんから表示されてったのかしら。

 

 Google AdSenseが言ってくることは、いつもよくわからないので、即検索ですね。ははは。

 いやでもメールが、来てたかもしれない。うん。わけわかんないから、とりあえずスルーしてたかもしれない😅だから『早く決めろ!』と管理画面にどーん、と来たのかもしれませんね。たぶんそうですね。ごめんなさいGoogle AdSense。

 まあねぇ日本のものじゃないから、しょうがないけれども、今回の設定画面も、見てるだけじゃ日本語的にわからないところばかりで、上記のような解説サイト必須です。あらためましてありがとうございます。

 

 今回これ設定するにあたってロゴなるものが必要(必須だったのかはわかりませんが)だったので、作ってみました。

 Google AdSense用で他で使う気はないですが。

 

 さて設定してすっきりしたので笑

 気分も新たに頑張りましょうかねぇ。

 

【スポンサーリンク】