がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

取らぬ狸の皮算用、ばっかりしてたりして

【スポンサーリンク】

 出稼ぎ先がヒマ……というか、まあ、閑散期ではあるのですが、4月の人事移動で社員さんが一人増え、パートも紹介で人が増え、人員が余って、シフトが減らされる、という危機にあり、時間があれば、取らぬ狸の皮算用をしています(笑)。

 

 たとえば~、通勤にはドアtoドアで1時間20~30分かかりそうだけれど、入力の仕事で時給1100円~。週2日~OK。1日実働8時間。大きい会社なので週3~社保完備。

 

 こんな求人を見つけたとして、家から通えるのか、それとも、今の家を処分して、その会社の近くに住むとどうなるか、とか。で、物件とか探してみたりして(笑)。

 

 大概はここで終わるんですけどね。家の処分という大仕事をして、家賃を払ってまで移る意義はあるのか、とか、考えてみるわけです。

 

 いやいや、この家を処分するのは大変だぞー。

 

 と、今日はあれやこれや考えていたらそんな結論に達しました。

 

 まずは、親の遺品を、自分の不用品を処分して、家の中身を軽くしてから考えよう。むしろ、軽くしないと、そういう住む場所を変えるという決断は出来ないに違いない。

 

 まあ、結局、あんまり本気ではない、というか、諦めてる、というか。

 

 だって、この家の、親が残した物を処分するには、絶対に便利屋さんに頼むしかないと思うのだけど、それだって考えただけで気が遠くなりそうなくらい、あれやこれやあるわけで。

 

 ゴールは遠い。

 

 しかも、こんな不安定な職でご飯食べてる独居初老(みなさん40才から初老ですよ~)に、物件貸してくれる大家さんなんていないと思います。

 

 団地は金さえあれば保証人とかいらないようですが、家賃が高すぎる。

 

 

 

 在宅の入力の仕事も、今、一番少ない時期でして。

 

 試練の初夏になりそうです。まあ、何とかしますけどね。

 

 このお嬢さんのために。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190520141941j:plain

椅子に座る私と背もたれの間に入り込む猫様



 

【スポンサーリンク】