がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

出掛ける準備を、するだけしてみた

【スポンサーリンク】

 こんなに感染者が出てる毎日で、予定はないのですが、いつでも出掛けられるように、こんな物たちを買ってみました😄

 

 暑さ対策

 扇風機を笑。

 今年は出掛ける時にマスクが必至で、絶対に暑いじゃないですか。ふだん、マスクをしなくてもいい(というかマスクをしてたら確実に死にそうな)環境にいるので、いきなり炎天下でマスクだけして歩くとか、想像を絶します。

 これ、なかなか、いいです。音も見た目も控え目で。首にかけても重さも感じません。

 

 以前、首掛けの方を買ったんですけど↓ 

 これいいんですけど、結構、攻撃的? というか、派手というか…笑、何か外で使うには目立つ感じなんですよね。

 なので、今、家の中で使ってます。

 

触らない対策

 やはり外に出た時に自分で一番気をつけることができる対策といえば、『触らない』じゃないですか。

 私、2月に佐倉に河津桜見に行った時も、一切物に触らないで行って帰ってきました。

 ただ、それは電車が空いてたから出来たことで(ドア付近に立っていても全く問題ない程度の乗車人数でした)、人が多い電車に乗る時には、絶対に奥まで入ってつり革に捕まるので、その対策として、これを購入しました。 

  まだ電車に乗ることがないので、試せませんが……これ、よさそうじゃないですか?笑

 つり革に触らなくてすむ。タッチパネルなんかはこのフック部分が反応してくれる。さすがに、ドアを開けるのとかは、難しそうですけど。

 電車でこれ出して使っていたら、結構目立ちますけど、背に腹はかえられませんし、私も気にしません笑。

 

リスクを想像すると

 私が思うリスクというのは、自分が感染すること、ではなくて、自分が感染することによって、職場の業務を全ストップさせ、同僚全員にPCR検査を受けさせること。

 まあ、会社の業務をストップさせ…、というのは、まあ、うちの会社の強要されてる感染対策を見てても、結構ずさんで、あまり申し訳ないとか思いませんけど、同僚全員の仕事をストップさせる、ということは、時給で働いてるみんなの生活に多大なる影響を与える、ということで、そんなことになったら、もう、辞めますよね、仕事。

 

 まあ、猫がいるので、私が思うリスクのトップは、それですけどね。

 

 そういうことを考えると、経済をまわすために、少しくらいは遊びに行った方がいいのかな、と思いながらも、出来ません。

 

 先日、マイナンバーカードの受取で電車乗って行こうと思って、某受取場所を予約したんですが、結局、別のバイクでも何とか行ける場所の出張所に予約し直しました。

 

 まあ、そんなことをしつつも、結構、意外な別のところに穴があるんじゃないか、とも思ってますけど。

 そうなると、もう、家から出ない方が、安全笑。

 

 今回買った物は、結局使わずじまいになるかもしれません😅

【スポンサーリンク】