がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

お返しで貰ったカタログって貰ってからどのくらいで注文しますか

【スポンサーリンク】

 ジェットの仕事が少なすぎて、近い将来、死にそうです👼

 冗談です。

 10万円(まだ振込未確認だけど)いつまで持つかなあ。

 

 ところで、タイトルなんですけど。

 私は何を貰うか迷って迷って結局〆切ギリギリで注文する派です。

 

 

2ヶ月の穴

 4月~5月、冠婚葬祭が全くなかったとして、6月からたとえ再開されたとしても、お返しで貰ったカタログの注文をするのは、もっと後……

 

 うーんと、最低でもこの8月くらいまで、入力の仕事はないんじゃないかしら、と青ざめています😱

 

 ちょっと前(5月)までは少ないけど、まあそこそこ(通常時の5割減位)あったんですが、それは、たぶん3月までに貰った人たちが、5月くらいまでに注文したから、かと。今は、7~8割減くらいになってます。

 

 えっと……、わざと、よくはわからないように、書いてます笑。というか、私も、はっきり何のカタログを入力しているのかは教えてもらってませんし、お返しなんかで貰うギフトカタログの入力をしてるということも、いつもとは違う担当者のメールで知ったので💦あまり言ってはいけないことかな、と思いまして。

 

 要はiPadとか言ってられないということです。

 いや、改めて書かなくてもとうにわかってはいるんですよ?苦笑

 

出稼ぎ先は…とりあえず繁忙期

 洗濯屋さんは夏は割と仕事があります。自粛解除で、ホテルも少しずつ営業再開してるので、うちにくる品物も増えつつあります。

 でも、こちらはパート勤務、シフト勤務なので、仕事が増えても私のシフトが増えることはありません笑。

 というか、増やす気がありません、かな😅地獄の灼熱工場で、今以上に働くことは……したくありません。

 

結論

 ということで、節約を頑張ります笑。入ってくるお金がないなら、使わなきゃいいじゃなーい。その方が、心穏やかにでいられるなら、それでいい笑。

 10万円をうまく穴埋めに使いたいですね。でも在宅の仕事の穴埋めに使って、頑張って頑張って頑張って半年かな……。

 貯金が出来ないのが痛いんですけど、赤字にならなきゃヨシとするしか、ないですねぇ。

 それでも心身すり減るくらい働いて、わずかばかり潤うよりも、私は幸せです。

 

 外壁&屋根塗装でン百万近いお金が出ていきますけど、ひとまず家のメンテに使えるお金を1回分だけでも残してくれた親には感謝です。まあ、屋根と外壁やったから安心ってわけではなく、今後もチョコチョコ修繕しなきゃいけないんだろうけど、もし、一銭も残してくれずに家だけ残されたら、私、父が死んだ時に相続放棄せざるを得なくて、今のようにこんなに好きに働けていなかったでしょう。

 

 まあ、これからどうなるかはわかりませんけど(6 ̄  ̄)…それはもう自己責任なので。 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】