がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

注意力散漫な話

 前の記事でもアホさ加減を晒しましたが、もうひとつやっちまった話を苦笑。

 

 こないだ猫様のご飯がなくなりそうだったので、Amazonで買おうと思いました。が、お届け予定日まで持たなそうだったので……😅、これは1ヶ月だけプライム会員になって急いで届けてもらおう、と、注文内容の確認画面? かなんかでプライム会員に登録したんですよね。

 

 で、無事に猫のご飯は間に合ったんですが……

 

 先日、クレカの引き落とし金額確定のメールが来たので、確認していたら

 

 Amazonの年会費が引き落とされようとしておる!

 

 いや、私、全く年会費で登録のつもりはなかったんですが……でも、別にこれは、罠とは思ってません。だって、登録する際、答えた記憶ないですもん。年会費にするか、月会費にするか、って。Amazonからしたら月会費での登録の方が後付けでイレギュラーでしょうから、デフォルトが年会費登録でもおかしくはないと思います。いや、わかりやすく書いておいて欲しいかな、というのはもちろんありますけど……

 

 これは、私の完全な見落としというか確認ミスです。いつもはお金払う時は細心の注意を払うんですよ。でも何か昨日から注意力散漫。でもこれはほんと、一度、カートから離れて、月会費で登録してから、注文確定すればよかっただけの話。

 

 ということで、まあ……損なことはないですし、使い倒しますよ、1年間。プライムビデオなんて見てないのがないくらい見るんで笑。

 

 しかし、ここんところ、脳が考えることを拒否してる気がします。AdSenseは通らないし、在宅の仕事は増えないし、台風15号きっかけで屋根と外壁塗装やる必要性も出てきて(でも台風が原因ではなかったので保険は使えません。今来てる19号の通過を待って返事する予定)、そのことも考えなきゃだし、その上、新たに台風が近づいてる、とかで、そのことも気になる。

 

 しかも、今日、うちの会社、休みではなく、来られる人だけ来ればいい、的な考えっぽい。昨日公休だったので、同僚にLineで聞いた話。そもそも会社の隣りのマンションとか斜め向かいのマンションとか、歩いて3分とか、自転車で3分とかめちゃくちゃ近いところの人を多く雇ってる会社なんで、どんなに暴風雨でも、出勤できる人は出来るんです。

 私は、オープニング募集のアイデムで見て応募したので、原チャで行ける距離ではあるけど、遠い方なんです。電車組も何人かいるけれど……、史上最大級のこんな台風の日に出勤(外出)させるのは、『従業員が死んでもいい覚悟』があるんでしょうか。

 

 でも、私は、外に出て『死ぬ覚悟』はありません。

 

 猫もいるし、死ねません。出勤するにもバイクで行く気はありませんでしたが、バスと電車で行くにしたって、帰りがどうなるかわからないことを考えると、やすやす行けません。

 また、関東全域で、午後から電車がほとんど運休と発表されてる中、うちの最寄りの電鉄は、『遅れる可能性、終電が早まる可能性、がある』みたいな、動くんだか止まるんだかわからないことを呟いてまして……全く意味不明です。

 誰が乗るんだ? まあ、うちの会社みたいに「とりあえず出勤して」という会社はあるのだろうけど。

 

 Twitter見てたら、おばかな会社はたくさんあるようで、本当に、みなさんご苦労様です。

 

 ちなみに、私は、命を取ります。今から休みの連絡を入れますよ笑。