がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

件数が少なすぎて配信がされなかった…

【スポンサーリンク】

 今日は出稼ぎの仕事だったので、昼休みにメールで見たのですが……

 

 これまで、少ないながらも、配信されていた、ジェットの仕事が……

 

 とうとう、配信されなかったようです。

 

 社内で入力したようなのですが、つまりは、社内で働いてる人の仕事も少ない、ということなんでしょうかねぇ?

 

 そして、とうとう出稼ぎ先の取引先から感染者が複数出たらしいです。昨日それでLINEがざわついたんですが、今日出勤したら、社員は普通でした笑。まあ社員が慌ててると不安になりますけどね、でも、むしろ、普通すぎて逆に不安になりました。

 

 仕事も定時までありました。今日また聞いた話では、会社自体の仕事は減ってるけど、いくつかある工場の中で、うちの工場は、直雇用のパートさんだけなので(つまりは人件費が安い。他の工場は派遣が多いから人件費が高い)、仕事は基本的にはうちの工場に優先的に回ってくる、らしいです。

 感染者が出た取引先との取引は中止らしいんですけど、これ以上、他の取引先で出ないように祈りたいです。

 でも、ジワジワ近づいてるような気はするなあ。

 

 

 さて、減った在宅分の収入をどうしましょうかねぇ、なんて思っていたら、今日、ニュースで『一律10万円給付へ』というのを見ました。

 

 これ決定? 本当に? ほんとだったら、助かりますけどね。

 

 まあ、貰えるとしても、まだ先だと思うので、それまでをどうするか。

 

 今、『在宅ワーク』でググってみると、新型コロナで推し進められてる『在宅勤務』とか『リモートワーク』とかが、一番に出てきてしまって、なかなか思う記事にたどり着けません。

 

 あーた、入力で登録してる会社が他にもあるじゃないの。

 

 と、もう一人の自分が言ってないことはないですが……うーん、そうですよね。R社とかこないだ登録した会社とか。

 

 うううーん、そうなんですけどねぇ😅

 

 

 久々にミシンでも動かすかなあ~。仕事とは関係ないけれど(オイ)。

 人は無心になると、何か思いつくのです笑。

 ミシンって割と無心になれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】