がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

件数が少なすぎて配信がされなかった…

 今日は出稼ぎの仕事だったので、昼休みにメールで見たのですが……

 

 これまで、少ないながらも、配信されていた、ジェットの仕事が……

 

 とうとう、配信されなかったようです。

 

 社内で入力したようなのですが、つまりは、社内で働いてる人の仕事も少ない、ということなんでしょうかねぇ?

 

 そして、とうとう出稼ぎ先の取引先から感染者が複数出たらしいです。昨日それでLINEがざわついたんですが、今日出勤したら、社員は普通でした笑。まあ社員が慌ててると不安になりますけどね、でも、むしろ、普通すぎて逆に不安になりました。

 

 仕事も定時までありました。今日また聞いた話では、会社自体の仕事は減ってるけど、いくつかある工場の中で、うちの工場は、直雇用のパートさんだけなので(つまりは人件費が安い。他の工場は派遣が多いから人件費が高い)、仕事は基本的にはうちの工場に優先的に回ってくる、らしいです。

 感染者が出た取引先との取引は中止らしいんですけど、これ以上、他の取引先で出ないように祈りたいです。

 でも、ジワジワ近づいてるような気はするなあ。

 

 

 さて、減った在宅分の収入をどうしましょうかねぇ、なんて思っていたら、今日、ニュースで『一律10万円給付へ』というのを見ました。

 

 これ決定? 本当に? ほんとだったら、助かりますけどね。

 

 まあ、貰えるとしても、まだ先だと思うので、それまでをどうするか。

 

 今、『在宅ワーク』でググってみると、新型コロナで推し進められてる『在宅勤務』とか『リモートワーク』とかが、一番に出てきてしまって、なかなか思う記事にたどり着けません。

 

 あーた、入力で登録してる会社が他にもあるじゃないの。

 

 と、もう一人の自分が言ってないことはないですが……うーん、そうですよね。R社とかこないだ登録した会社とか。

 

 うううーん、そうなんですけどねぇ😅

 

 

 久々にミシンでも動かすかなあ~。仕事とは関係ないけれど(オイ)。

 人は無心になると、何か思いつくのです笑。

 ミシンって割と無心になれるのです。