がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

無料お試し2回目~3回目の不思議(Yahooプレミアム、U-NEXT、Amazonプライム編)

【スポンサーリンク】

  以前、こんなのを書きました。

www.fuwafurun.com

 Netflix、2回目の無料お試しの不思議、って内容でした。

 

 そしたら、最近、立て続けに2回目~3回目のお試しの案内が次々と表示されました笑。

 

Amazonプライムは2回目ならぬ3回目

 実はAmazonは3回目なのですが、2回目は去年の11月だったと思います。

 で、無料1ヶ月ありがたく使わせていただいて、そのまま少し継続して辞めたのが今年の3月半ば。

 それからAmazon自体あまり使ってなかったので、いつから3回目の無料お試し表示がされていたのかわかりませんでしたが、気づいたのは5月14日。

 

 ちょうどTVerも見尽くし笑、もう他のサブスク動画サイトの無料お試しもやり尽くしていた(と思っていた)ので、またAmazonプライムに登録しました。

 

 すると……

 

U-NEXTは前回が終わって1ヶ月後に

 U-NEXTは3月半ば~31日間の無料お試しでした。

 U-NEXTは他のサブスクでは配信されない映画やドラマなどたくさんあって、なかなかに楽しめたのですが、【見放題】を指定して検索しても、なぜか【ポイント(有料)】のものも検索結果に表れる、という…何度かガッカリ感も味わい…、また気軽に登録しておくには月額料金が高いので、お試しだけで辞めることにしました。ガッツリ見つくしてやるぞって方にはいいのではないかと思います。

 

 それはAmazonプライム無料お試し3回目に登録したその日でした。

 U-NEXTからメールが。

 

【もう一度楽しめる!31日間無料リトライキャンペーン】

 

 えー、マジですか! てか、もう少し、後数時間、早くメールが来てたらAmazonプライムじゃなくて、U-NEXTリトライしたのにぃぃぃぃぃぃ笑。

 ここでも少しU-NEXTにはガッカリ笑。なぜならば、U-NEXTのリトライキャンペーンの〆切が5/26だったので。つまりはU-NEXTのメールがもう少し早く来てれば、私はAmazonプライムに登録しないで、U-NEXTにリトライしたと思います。で、U-NEXTが終わった後に、Amazonプライムの無料を……と、無駄なくいけたのに…笑。

 

 まあ、これはしょうがない。

 はい、〆切の26日にリトライはする予定です、もちろん笑。

Yahooプレミアムはいろいろな無料お試しがあるようだ

 Yahooプレミアムに関しては、4/14に5ヶ月間の無料お試し期間を終えていました。その時も5ヶ月間無料とか、プレミアムになる人いないのかなー、と思っていたのですが笑。

 

 Yahooの場合はその昔、オークションを多用していた時はもちろんプレミアムで登録してたのですが、会費が上がって笑オークションを辞めてからプレミアムも辞めて数年放置してました。ただYahooショッピングは時々利用してました、欲しい物がある時だけ。

 ところがPayPayを利用してみると、Yahooショッピング+PayPay払いが、案外お得なことに気づきました。

 ならば、と気軽な気持ちで5ヶ月の無料お試しをやってみました。特に日曜日のお買い物はお得でした。

 

 でもね、月額508円を払って続けようかと思うほどでは……。

 何せ動画見放題とかもないですし、雑誌読み放題なんかは別のところの方がたくさん読めたりしますしね。

 

 なので、すっぱり5ヶ月で辞めたのに、昨日必要なものがあってカートに入れて支払い手続きしようとしたら【Yahooプレミアム、半年無料を試してみる】(←適当です笑)なボタンが。

 しかも、試すと今から買おうとしてる商品代金から即500円引き、だそうで……どうしたYahoo、やけっぱちか?笑 1ヶ月前に5ヶ月のお試し終えたばかりの人に、再度半年無料及びすぐさま500円引きとは……

 

 なんて思ったのは数秒、すぐに入会(無料お試し半年)させていただきました笑。

 

 

 調べてみたらYahooプレミアム無料お試し、というのは、様々なパターンがあるようですね。その人その人の状況で表示されなかったり、表示されても特典が人それぞれ違うらしいです。私の場合、買い物をしなければ、たぶん表示されなかったと思います。

 

 でもまあ、また半年、気軽に登録しておけるのは損ではないので笑。

 カレンダーアプリの無料期間が終わる日にしっかり印をつけましたけど(あくまでお金を払って続ける気はない笑)。

 

実際の感想

 私みたいな人は無料だってわかれば、とにかくお試しします。が、実際使ってみての感想を書いておきたいと思います。

 

 Amazon

 お手軽な価格で特典を考えれば、お得なのだろう、と思います。が、私的には、必要な時に月会費払えばいいかな、という感じです。昔は通販といえばAmazonでしたが、今はそうでもないし、その場その場で一番お得なところで買っていると、案外Amazonで買い物しないんですよね。

 サブスク動画だけ見れば、Amazonはやっぱり一番得かもしれませんが。

 

 U-NEXT

 やはりいくらポイントが毎月ついてきたとしても、他社では置いてない動画がたくさん用意されていたとしても、月額払う料金が高いので、私向きではないかな、と思ってます。

 私の場合、うっかり解約し忘れた! って時でも後悔しない金額が重要です。その点でU-NEXTは……後悔しちゃう金額なので……。

 

 Yahooプレミアム

 オークションやったり、バスケや野球が好きだったりすればそれら見放題らしいのでもっと得してる実感があると思いますが、私の場合はほぼYahooショッピングだけなので…。

 配達に関してはAmazonよりも安心して待ってられます。大手なので。

 あとは欲しい物は日曜日にPayPay獲得ボーナスの多い商品を選んで、PayPay残高払いで払うと、後でPayPay残高に戻ってくるので、ちょっと嬉しい。プレミアム会員だと+3%なので、まあ、なきゃなくてもいいけど、高額な商品だとないよりはいいのかな。

 私の場合、カメラ買った時に結構お得感がありました。

www.fuwafurun.com

 まとめ

 利用できるものは利用しよう、というのは私の信念です。2回目~3回目、ありがたい。

 U-NEXTはわからないですけど、AmazonとかYahooは、時々でも買い物してるから、なんでしょうかね~? 

 だとしたら、AmazonもYahooも、4回目、3回目があるのか? 気になってしょうがないです笑。

 

【スポンサーリンク】