がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

久々の大雨で合羽が役立たずだとわかった朝

【スポンサーリンク】

 九州が大変なことになっていますが……千葉も、今朝はそれなりの雨でした。

 

 何か冷たい…気のせいか?

 バイク通勤は合羽を着ます。

 今来てるレインスーツは、恐らく…8年くらい前に、ジャパネットだったかなあ? 信用してる通販番組が紹介してないと、信用出来ないたちなので、たぶんジャパネットだと思います。耐水圧とか憶えてないのですが、番組内でその合羽を着てバケツの水をガンガンぶっかけられた人が「全然大丈夫です👍」と笑顔で言っていたので、よし、これを買おうと、ジャパネットではなく、別のところで😅(←ジャパネットより少し安かった)買った物です。

 これまで、着ていて「冷たい」と感じることは一度もなかったのですが、今朝の雨は、割とすごい雨で、風も吹いていて、しかも、こういう雨が強い日は車が渋滞するので、会社までもちょっと時間がかかりまして……

 

 何か、冷たいなあ、とは思ったんですよねぇ。でも、気のせいかなー? なんて思っていたのですけど。

 

 会社に着いて、合羽脱いだら

 

 わっ、濡れてんじゃん! 服が!

 

 ここんところ、そんなにひどい雨の日に通勤することがなかったので、全く気づいてなかったのですが、どうやらこの合羽さん、寿命を迎えたようです笑。

 

レインスーツ探し

 今日の仕事は午前中だけだったので、帰る時も大雨だったら、諦めよう、と思っていたのですが、幸い小雨だったので、濡れずに帰ってくることが出来ました。

 

 さて、家に着いて、すぐにネットでレインスーツを探しをしました。

 

 まだ、梅雨は明けてないですし、またいつ大雨になるかわからないので、【当日発送】の商品で、耐水圧がそれなりにしっかりした物を。

 

 で、すぐにポチ。

 

 また届いたら、レビューしてみたいと思います。

 

レインブーツも買う?

 それでですね、雨の日にバイク…原付スクーターに乗っていて、いつも悩むことがあるんですが……、レインスーツのズボンの水が滴って、靴の中に入るんですよ😅

 

 靴は一応、レインシューズ(足首隠れるくらいの)履いてるんですが、ズボンの裾がね、バイクに乗ってると、段々上がってくるんです笑。で、滴った水が靴の中に……

 

 これって、スーツが体に合ってないってことなんですかねぇ?

 

 ズボンの裾にはマジックテープがついていて、細くできるんですが、一度、それを止めてみたのですが、やっぱり上がってくる。しかも、そのマジックテープを止めてなければ、信号待ちで一度立ちあがってみれば、ストンと裾が戻るんですが、マジックテープを止めてると、下がってくれない。

 

 結局、靴の中がビチョビチョ。

 

 で、今朝もそうでした。

 冬用の長めの防水シューズはあるんです。見た目冬用には見えないので、別に夏に履いてもいいんですけど、でもかなりあついし、結構ゴツイので、夏はちょっと履くのをためらってしまうのです。

 

 もう少し、丈のあるレインブーツを買うべきかどうか、今日は、入力の仕事をしつつ、考えたのですが、新しいレインスーツを着てみてから決めようと思います。

 

 あ、新しいレインスーツ、ちょっと大きめを買ってみたので。

 

 給付金があってよかった、と言いたいところですけど、これで生活費の足しにしたかったお金が減りました😨

 

 でも九州での豪雨の映像を見たら、私なんて全然大丈夫です。雨雲レーダー見たら、まだまだ続くようで、心配です。どうか、皆様ご無事で🙏

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】