がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

Netflixの不思議

【スポンサーリンク】

 Amazonプライムを辞めたので、しばらくNetflixのお世話? になろうと思ったのですが……

www.netflix.com

 

初めてNetflixに登録したのは…

 2019年の5月のことでした。この頃、無料で動画を見よう、と、いろんな動画サイト(HuluとかNetflixとか)の無料体験だけを渡り歩くということをしていました。

 それも、Amazonプライムに間違えて登録したことによって、一時中断?笑、していたのですが、無事にAmazonプライムから卒業したので、出稼ぎ先の同僚さんお勧めの映画が配信されてるNetflixを1ヶ月だけ契約しようと、手続きを進めていました。

 

あれ? 何で?

 すると、ログインした状態で、『無料体験』の文字がドーン、と現れました。

 

 んんん? 私、初めての登録じゃないから、無料体験は出来ないよね? 

 

 でも、『無料体験を試す』みたいなボタンしか現れないので、とりあえず、そこをポチッとやって進めてったんですけど、……『無料体験は10月○日までになります』みたいな表示が……?

 

 え? 私、無料体験できるんですか???

 

 

 そういえば、数年前、ユニクロだかguの通販を、1年以上振りに使おうと思ったら、『初めての方』にしか適用されない送料無料が適用されまして……、その時には『1年以上買い物されてない方も対象』みたいなことが書かれてありました。

 

 Netflixも、それ、か???

 

 

深くは考えずに楽しもう

 まあ、でも、いいか。私は不正なことはしてないし、普通にログインして、進めてった結果だし。

 

 ということで、今、2度目の無料体験中です笑。

 

 1年振りのNetflixは、思いのほか、見たいドラマとか映画とかが増えていて、無料の1ヶ月では納まらないかな~、と今思い始めているので、2~3月見続けるかもしれません。

【スポンサーリンク】