がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

買ってしまいました……( ̄∇ ̄;)

【スポンサーリンク】

 まさに衝動買いです😅

 

 

過去最高の数値をたたき出してしまった

 

 自粛期間で特別家にこもっていたわけではなく、今まで通りに仕事をしていたのですが、過去最高に目方が増えました😅

 たぶん、ちょこちょこ買い物に出掛けたり、ウインドウショッピングしたり、近場の自然に触れたり……していたのを辞めて、仕事のない日は家から出なかったから、ではないかと思われるのですが……

 

最初に頼ったのはYouTube

 で、考えました。ウォーキングとか。あとは、今流行りのYouTubeでのエクササイズとか。

 でも、夏の暑さが尋常でなかったのに加え、休みの日の引きこもりが長すぎて、休みの日にわざわざ着替えて外に出るのが、すでに億劫でした(おい)。なのでウォーキングは却下。

 

 エクササイズは楽しくやれました。というか、お気に入りの配信者さんのを今も継続中です。

 

 でも、そんなにすぐに結果は出ません。そんな時にテレビで見ました。

 

ぶるぶる……

 あれは『じゅん散歩』の後半部分でやる通販コーナーでした。

 

 実はずっと気になっていた商品でした。

 もう、何年も、全身がどこかしら痛い状態に加えて、今年はなぜだか(?)、むくみもひどくて、寝る前にストレッチしたり足パカ運動やゴキブリ体操をしたり、着圧ソックスはいて寝たりしていたのですが、あのブルブルをテレビで見た時に、『痩せるため』というよりは『むくみを取るため』『全身の疲れを取るため』に欲しい! と思いました。

 

 

 

 これです。ライフフィットレーナー。

(『じゅん散歩』で紹介されていたのは、ロッピングで売られてますが、いろいろ調べてみたところAmazonが安かったのでAmazonのリンク貼ってます。といっても取得ポイントが多いだけで、価格的には変わらなかったんですが)

 

 このブルブルなら、体の凝りも取れるのでは? セルライトも柔らかくなるのでは? この振動ならむくみも解消されるのでは? という、もう何というか、神にも祈るような気持ちでした。

 

 

約10日試したところ

 

 今、まだ乗り方を試行錯誤中なんですけど、普通に10分立って乗るだけで


f:id:tukikanasoraomoi:20201006175553j:image

 

 筋肉痛にはなります

 

 そのくらい、お肉がブルブル揺れます笑。体重は全然減らないんですけど、それはまだこれからなんじゃないかな、と思ってます。

 

 椅子に座って足をこの上に乗せたり、ふくらはぎを乗せて寝っ転がってやると、足の疲れが取れるような気がします。

 

 この専用椅子を取り付けて座って
f:id:tukikanasoraomoi:20201006175751j:image
 サイドの持ち手に手を置くと、腕と背中と腰の肉がプルプル揺れます。

 

 つまりは、どんな乗り方をしてもお肉はかなり揺れます笑。

 

 今日、椅子を取った状態で、床に座って足の裏をマシンに全部つけるように膝を立ててブルブルしたら、ふくらはぎがものすごいブルブルしました。足のむくみを取るにはこのやり方がいいかも? と思いました。

 

 いろいろやり方はありそうです。

 

 痩せるかどうかは……わかりませんけど。

 

 購入を決めた一番の理由は、体を気持ちよくするため、なので、これで少しでも体が軽くなって、動きやすくなって、コロナが収束した時には、外に出まくるぞー、という希望に向かって、しばらくはブルブルしたいと思います。

 

  ちなみにブルブルマシンはAmazonではピンキリで、もっと安いのもあったんですけど、じゅん散歩で紹介してるものなら間違いないだろう、という、理由でこちらにしました。

 

 11月になったら、1ヶ月後の結果を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】