がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

超ペイペイ祭り、とやら

【スポンサーリンク】

 今、ヤフーショッピングでお祭りしてます笑。

 

 私、ここ数ヶ月ずっと欲しいものがあったんですね。でも緊急事態宣言だし、まだ使えないだろうし、と後回しにしていました。まあ、お金がない、ということもあったのですが。

 

 でも、今日で緊急事態宣言明けるじゃないですか。

 

 これは…、今月は様子見するけど、来月の春休み以降GW前ぐらいには行けるかも??? と思ったら欲しい熱が上がってきまして。

 ずっと、見てたんですね。

 

 楽天スーパーセールの時も見てましたが、あんまりお得感を感じませんでしたので、保留にしてました。

 Amazonは最近あんまり信用してないので、スルーです。

 ヨドバシカメラは、ちょっとお値段が……

 

 で、日曜日はヤフーショッピングのpaypay残高払いが割とお得ってご存じですか?

 日曜日に買い物すると、ソフトバンクユーザーじゃなくても5%のpaypayボーナスがつくんです。

 だから今日ヤフーショッピング見てたんですね。そしたら、お祭り中でした笑。

 

 これは……、と思って、欲しいものを検索してみたら、

 

  1. PayPayモールで+4% PayPay STEP【指定支払方法での決済額対象
  2. <超PayPay祭>倍!倍!ストア 誰でも+10%【決済額対象(支払方法の指定無し)】
  3. ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%【指定支払方法での決済額対象】
  4. プレミアム会員特典 +2% PayPay STEP
  5. PayPay残高払い【指定支払方法での決済額対象】
  6. ストアボーナス10%

 

 何と、32%のpaypayボーナスがつく、と!

 

 同じ商品でも別のショップだと16%とか11%とかマチマチで、この6番目のストアボーナスの違いだと思うのですが、大手のショップだったので、迷ったのは3分。

 とにかく明日でもキャンペーン自体はやってると思うのですが、日曜日は+5%がなくなるので、あと一週間待つのはもどかしすぎる、とポチっ。

 

 3万円強の商品だったので、帰ってくるのは1万円弱くらいでしょうか。

 

 最初は楽天カード入会の時に貰える8,000ポイントを足しにソレを買おうかと思っていたのですが、その8,000円をこっちに注ぎ込んだと考えれば、12,000円で買えたことになります😊

 

 よい買い物したなー😁……多分

 

 ちなみにプレミアム会員は、今、お試し無料期間中なので、タダです。5月までだったかなぁ? 無料期間終わって解約したとしても、paypay残高払いと日曜日の5%だけでも6%なので、使い方によってはお得かなー、と思ってます。

 

 

 

 ヤフーの超ペイペイ祭りは28日(日)が最終日なので、よかったら。

 

 

 また節約生活頑張らなければ。

 

 あ、何を買ったか?

 7年前に発売されたSONYのサイバーショット…デジカメです。今持ってるキャノンのデジカメが11年前のなので、本当はもう少し発売時期が新しいものがいいかな、と思ったのですが、そこはSONYを信じてみました。ただテレビやビデオ笑やステレオ(コンポ)はこれまで買ったことあるのですが、カメラは初めてです。うちのSONY信者の故・父でさえ、カメラはSONY製を買いませんでした。むしろ「えー、カメラはだめだろSONY」と否定的でした笑。

 私は特にそういう気持ちはなかったのですが、今回、動画のことを一番に考えたのですね。映像ならSONY。←SONY信者の意見笑。動画が綺麗に撮れて写真もそこそこ撮れて…ということを考えた時に、SONYがいいんじゃないかな、と。

 7年前の古い型にしたのは、値段を考えて、なんですが、でも今までの自分を思い返してみて、最新の高い物を買っても、結局、ちょっと使ったら満足して使わないってことが多々だったからです笑。

 確か11年前にキャノン買った時も「とりあえず前のデジカメよりちょっといいデジカメ買って、しばらくしたらデジ一買おうかなー」なんて言いながら買って、デジ一は買ってません😅

 そもそも一眼レフはでかくてかさばるし、身軽に出歩きたい年齢になった自分には不向きですね。

 

 というわけで、このカメラを持ってなるべく近いうちに各パンダ🐼さんに会いに行けたらなあ、と思っております笑。

【スポンサーリンク】