がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

あまりにもブログが書けないので単なる日記を書く

【スポンサーリンク】

※単なる日記なので興味ある方のみどうぞ

 

 

 

 春は苦手です。というか体感的に大嫌いです。

 桜とかの花類のキラキラ昼間の明るさのキラキラは、好きなんですけど、どうにもこうにも埃っぽいのと、少しずつ湿度が上がっていく感じ、あと『何か始まる』的な雰囲気がダメなんですね😅

 子供ん時でいえばクラス替えとか、クラス替えがなくても「さあ学年が上がりましたよ、頑張りなさい」的な雰囲気とか、今思いだしてもゾっとします笑。うん、ゾッとするが正しい。

 勉強が嫌とかいうのではなくて、集団で何かを成し遂げなければいけないのが嫌だった。

 お友達を作りなさい。お友達と一緒に遊びなさい。お友達と一緒に何かをしましょう。

 

 あ~呪いの言葉笑。

 

 さてさて。

 

 今、私は合間合間にAndroidからiPhoneにお引っ越し作業をやってます。そのブログも書いてるんですが、なかなか進みません。

 機種変は面倒な作業ですが、Androidからだと戸惑いまくりですね😅

 でも一度は使ってみたかったiPhone。

 iPhoneは楽天モバイルで契約してもう開通もされてるのですが、まだiPhoneだけを持ち歩くのが不安で、今までのAndroidを持ち歩いて、iPhoneは調整中です。

 いずれはAndroidからUQモバイルのsimを抜いてiPhoneに刺してデュアル使いするつもりなのですが、この日曜日で何とか出来たらいいなー、と思います。ブログはもっとかかっちゃうかなー。

 iPhone初心者の戸惑いやら何やらを書いてるんですが、本人よくわかってないので、書いてるうちにわかんなくなっちゃって😅

 それでもパソコンがうちに来た25年前から、初めてのHTMLやら、初めてのブログやら、初めてのTwitterやら、何やかんや自分でやってきたじゃないかー! と自分を奮い立たせながら、頑張ります笑。いや25年で私の脳みそもそれなりに年食ってるから大変なんだな笑。

 

 また近々上野動物園(シンシン親子観覧)に行けることになったのですが(来週GW前に1回、GW中に1回)、その時はぜひiPhoneで撮りたいですね💪📱あ、26日の整理券受付開始で取れたらもう1日GW中に、これはシャンシャンとリーリーとシロクマさんトラさんメインで行きたいかも。

 

 昨日出稼ぎで、今日の午前中はブログ(iPhoneの方)書いたり、この日記書いたりしてるんですが、いや~も~昨日の出稼ぎが心身ともに疲れすぎて……実はやんわり頭痛と全身の倦怠感。あ~、もうマジで出稼ぎ……なんちゃら……😑でも今、辞めたら生活していくの大変よね、ということばかりが頭によぎって、多少の貯金はあるので、命がけで別の手段で稼げるように頑張ればいいのに、と別の自分は思うのですが、どうしても安全パイを行こうとする別の自分の阻まれ……←一生、大きな失敗はしないけど大成もしない、いい典型笑

 

 ところがこんな私でも動物園に行く日は元気なんですよ笑。つまりは一番いいのは、ブログちゃんと書いて、収入を得つつ、いろんな動物園行ってブログ書いて、何なら動画とかもやって、自活出来ればいいんじゃないか???

 

 ただ、以前も個人事業主やってた身としては、確定申告が面倒くさいんですよね。私確定申告が面倒すぎて、出稼ぎ始めたんですよ笑。この在宅の仕事辞める気はないけど、事業所得じゃなくて給与所得+雑所得の方が確定申告がラクじゃない? って。まあでもどんどん在宅の方の収入が減ってって、今では出稼ぎ頼りなんですけどね。

 

 と、いろんなこと考える毎日です。これも春だからと思います。春はうつうつします笑。でも守るもの(猫)、見たいもの(パンダetc)があるって強いなって思います。今、このふたつのおかげで生きてられます。

 

 そんなわけで、在宅の仕事の時間なので、終わります。

 あ~、ほんと、くだらない日記でした🙇

 

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20220422120440j:image

初めてiPhoneで撮った愛猫🐱

 

 

 

【スポンサーリンク】