がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

上野パンダの醍醐味を満喫(シンシン&双子観覧3回目)

【スポンサーリンク】

2022月3月27日(水)

 

 これまでは日記風に書いてましたが、今回からは記録風に笑。(そんな大したものではありません)

 写真はCyber-shot(コンデジ)とiPhone13proが混在してます。

シンシン親子は室内で

 今回も親子は室内でした。

 次は入れるんだゾーン(なんじゃそりゃ😅つまりは観覧ひとつ手前のゾーン)で、チラチラと見えてました。双子ちゃんちっちゃいのでシンシンだけですけど。

(Cyber-shot)

 人がたくさん写ってるので切り取ったらボケました笑。まあかなり後ろだったですし。

 でですね。これが私のパンダ運と申しましょうか。これが上野動物園の醍醐味と申しましょうか笑。あと10秒で中に入れるって時にシンシン母さん、よっこらしょ、と向きを変えて後ろ向きに😂周囲から「やだーーーー動かないで~~~🙏」という悲鳴のようなお声が。

 でですね(2回目)。この日の戦利品。室内(1つめゾーン)1分。

(Cyber-shot)

 おにぎりひとつと、おもちふたつ😆

 この構図。同じような写真が10数枚😅

 そして出口付近(2つ目ゾーン)1分。

(Cyber-shot)

 かろうじてお顔がチラリ。うーんとこれはどっちだ? 緑ラインまだまだ必要ですね笑。

 

 で、前回、室内の時はこれで終わりだったんですけど、今回はもう一つ次のゾーン(3つ目ゾーン)でも観覧できました。まあ、室内にいる場合はかろうじて見えるかなー見えないかなーって感じだったんですが。

(Cyber-shot)

 私は見えるものなら撮れるものなら撮るぞ、って感じなわけですが、この写真を撮って振り返ったら、もう同じグループの人、誰もいなかった😂え、まじか! と思わず一人で苦笑。いやいやいやでも見えたもん、おにぎりとおもち笑。

 

 ということで、3回目もそれなりに満喫しました。

 室内だと心霊写真になっちゃいますね。これもまた楽し🎵

 以前番組で「反射を抑えるために黒服でパンダ撮影に行きましょう」とパンダ通風の局アナが言ってて、何じゃそら、とちょっと不愉快だったんですが……確かに黒服の方が多いですが、でもさーそれがルールとかマナーとかになったら嫌ですよね。誰でも見られるのが動物園でじっくり見たい人が撮影重視する人に気をつかう必要なんてないですから。そもそも撮影する人もしない人も譲り合って見るのが思いやりってもんですから。でもって自分だけ黒い服着ても、周囲がそうじゃなければ反射はしちゃうので、何の意味があるんだろう? なんて思っちゃうんですけど……

 私も一応黒パーカーとか持ってるんですけど、黒はあんまり好きじゃないんだよなー😅特に夏は暑いし、蜂よってくるし。

 黒着て動物園行かれる方、くれぐれも熱中症と蜂にご注意を。

 

シャンシャン&リーリー

 ともに寝てました笑。

シャンシャン

(iPhone13pro)

(iPhone13pro)

(Cyber-shot)

 2巡したけど寝てました。暑いとだるいのかなー?

 

リーリー

(Cyber-shot)

 暑くなってきたら室内も増えてきちゃいますね。あ~冬の一番いい時が休園だったのが悲しい😢

 

スマトラトラさん

(iPhone13pro)

(iPhone13pro)

(iPhone13pro)

 あら、なかなかいい写真が撮れたじゃない? って感じの、いつもとは違う表情が撮れました。

 

ホッキョクグマさん

(iPhone13pro)

(Cyber-shot) 

 別居中のこの日。何かお互いに「あっちに行きたいな~」って言ってる感じで扉に向かってアピールするように歩いてるように私には見えました。

 

ニホンザルさん

 この日はサルヤマキッチン前の無料休憩所でパクっとちょっとおむすび食べたので、久しぶりにじっくりとお猿さん見ました。

 今年に入って浅草で猿回し見かけたり、YouTubeでPookiesの動画を見てることもあり、ニホンザル熱が上がってます😊元々は長野県の地獄谷に家族でよく行ってたので、好きなんです、ニホンザル🙈

 だから私の猿の接し方は地獄谷の野猿公苑に準じてます。

 ま、この話はいいか。

 で、上野のさるやま。

 いるんですねーちんまいのが笑。

(iPhone13pro)

(iPhone13pro)

 この子の成長(見分けられれば)見ていきたいですね😄

 

まとめ

 前回行った時はピンク色だった上野が、すっかり緑色になってました。綺麗ですねー。春は嫌いだけど春の花と新緑は大好きです。唯一の春の楽しみです笑。

 最初に比べれば双子パンダの方のスタッフさんはかなり手際よく案内していただけるようになってストレス全くなし、です。ありがとうございます。

 

 

 GW前だったのでシャンシャン撮影列もそれほどではなかったと思いますが(60分はかからないので笑)、私、首から扇風機早くも常備😅これから暑くなるとどうなっちゃうかな。職場の40度の経験がこういう時に生きればいいんだけれど、暑いものは暑いんですよね。でもシャンシャンが帰国しちゃったらその心配もいらなくなるわけか😢

 ……と考えると淋しくなるので、今は考えません。夏対策の方、考えます!💪😊

 

 

  

【スポンサーリンク】