がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

Amazonプライムデー先行セールに負けて清水の舞台から飛び降りました😱

【スポンサーリンク】

 何でしょうか。

 最初は

 

スマホで本的なもの読むの辛いなあ~もっと大きいの欲しいなあ。

 

 ただそれだけでした。

 

安くていいよね。大きいと持ち運ぶの大変だから8インチくらいがいいよね。

 

 でも気づいたら……

 

 ipad買っていました!

 

 

 いや、まあ…気づいたら…ってことはないです( ̄∇ ̄💧)ゴニョゴニョ

 

 8インチタブレット選んでる時に一長一短だなあ、と思ってたところに

 

「そういや、ipadもセールになってるんだっけ」

 

 とふと思い、見に行ったら…予想外に安くなってまして……

 

 せいぜい45,000円位だと思っていたのですよ、安くなっても。

 

 したら42,980円!!!

 

 他の安めのタブレット買って、また「安物買いの銭失い」で3年経たずにぶっ壊れるならば(コロナの国民全員一律給付金の諸々の支払い済ませた残金で22,000円で購入したタブレットは半年前にご臨終されました。というか買った時から使えたもんじゃないくらいのダメ機でした)……ipadの方がいいんじゃないか?

 

 私はこの時のために毎月わずかでも貯金をしてるのではないか?(明確に言えば違う😅)

 頑張って今よりも稼げるようになればいいんじゃん!(それが出来ないから貧乏してるわけだけど)

 

 ポチりました。ポチってしまいました。

 これはもう、どんどんブログ書かなきゃいけません笑。

 何でもいいからどんどんやらなきゃいけません(何をやる気だ)。

 

 

 

 明日、来るそうですよ。ドキドキ。

 初ipadですよ。ドキドキ。

 とりあえずカバーとフィルムだけ一緒に買いました。

 ペンも欲しいけど、ペンはまた後にします。

 

 いや~ipad欲しかったんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。もう何年も。でもずっとミニが欲しくて、ミニの性能に惚れていて、でもミニって高いじゃないですか。買えなかったんですよ。とても買える気がしない。

 今回買ったのは無印です。もうしょうがないよね。ipad初心者だからここから始めれよ、ってことだよ、きっと。

 

 今回買ったのはこちら。プライムデーとかタイムセール終わったら値段変わってしまいますが…。

 

 

 割引が5,300円位でAmazonのポイントが2,000ポンイト位ついたので、まあまあよい買い物をしたのではないかな。

 

 と、自分を励ましております。

 清水の舞台から飛び降りても85%は生きてるらしいです笑。

www.kiyomizudera.or.jp

 私も頑張りましょう。……そこそこに。(そこそこかい)

 

 今……暑いからね。まだしばらくは暑いからね(おい)

 

 

 ちなみにゲッターズ飯田の占いによると、私の運気が上がっていくのは9月からなので…それまでに何か始めたいな、と今本気で思っています。

 とはいってもなーインボイス制度とか考えるとあまり稼ぐ気も起こらないわけですが😅わずかな年間20万円以下の雑所得でも影響を受ける可能性はあるらしいので。→

会社員の副業に「インボイス制度」は必要? 個人事業主との違いは? 疑問を専門家に聞いてみた | Business Insider Japan

 

 政府が副業を推奨し始めたのはこれがあったからですか? インボイス制度に一介の給与所得オンリーの者は関係ないですもんね。でも副業させてそれが雑所得みたいな働き方になるなら取れる可能性出てきますもんね。本気で日本を潰す気なんですかね~? 政府は。

 まあ私は潰れるなら潰れればー、と思いますが笑。

 

 私も影響受けますかね~? 入力の仕事いただいてる会社からは何も言われてませんけど…まあでも元々単価低いからこれ以上下げたり、もしくは『課税事業者になって貰わないと契約し続けられません』とかはないんじゃないかな。だって会社まで来て入力してくれる人雇うよりも在宅で仕事してくれる人の方が絶対に安くすみますからね。来社して入力してくれる人には時給1200円とか1300円とか払わなきゃいけないだろうけど、在宅なら完全出来高で、時給で考えたら400~500円ですみますもん。こっちの消費税払っても在宅の人使った方が安いんじゃないかなあ…わからないけど。

 Googleはどうなんだろうか? YouTuberは「影響大! 廃業になる!」って言ってる人たちもいますけど。

 何にしても稼げてない私のような者にはやはりわかりませぬ。

 

 給与所得者だって働いてる会社によっては影響あるのでは? これまで免税事業者でokだった会社に勤めていた方たちには今後何らかしらの影響が出てくる可能性もあるのでは? ほんとであれば免税事業者でいいはずだったのに取引先に応じて課税事業者になって消費税払ったら事業収入が減ってしまいました。つきましては従業員をリストラします、とか。

 物価もますます上がるでしょうね。

 

 あらら、ほんとに希望ないわー笑。

 とりあえず、ipadが到着するのを待ちましょう(関係ないやん!)

 

 そういえばうちの会社、変なこと言い出しました。

「社員はボーナスがあるけど、パートさんにも何か出来ないかな、と考えたところ、仕事のことを話し合う食事会のお金を上限はありますが、出すことにしました」

 社員はボーナスがあるけど、パートさんにも何か出来ないかな、と考えてわずかながらボーナスを出すことにしました、じゃなくて、仕事のことを話し合う食事会のお金を出すことにしましたって何それ。

 仕事のことを話す食事会のお金は会社が負担します、ってことらしいんだけど…仕事のことを話す食事会なんて誰が行きたいんですか。食事会はともかく食事会で仕事のことなんて誰が話したいんですか。もめるだけなのに笑。何で社員には楽しいボーナスでパートには食事会にも条件つきなの? ほんと意味不明。

 つーか、仕事のことを話し合う食事会とかしなきゃいけないのは社員じゃないの? 仕事も未だにあやふや、ホウレンソウも出来ない。そこ話し合いなさいよ。

 うちらには別に仕事のことで何か話し合う必要とかないんですが? 

 

 と、イラ~を通り越して、失笑してしまったつい先日の出来事でした。

 ほら、清水の舞台から飛び降りたくもなるでしょう?笑

 

 あ~いつか清水寺も行きたいな。前に行った時はツアーで時間帯的にも人が多くてよく見られなかったので。あれって下覗けるんですかね? 覗いてみたいなー。写真で見るとすっごい高いところにありそうだけれど、飛び降りても生存率85%なのは木々が茂ってるからだそうで。あと昔の方々は願掛けで飛び降りてたみたいですね。今は絶対に飛び降りられないようですが…。

 私のイメージとしては【決死の覚悟で何かをやる】って感じだったけど、この言い回しもいずれかなくなるのかなー。とはいっても15%は亡くなってるわけだから、やはりそれなりの覚悟で…ってことか。

 

 最近は旅に行きたいけど猫様がいるので行けないので、ずっとYouTubeとかあとは旅行サイトとか見てたんですね。

 体力的に老後の楽しみに出来るかはわかりませんが、いや、老後の楽しみにしといて仕事(出稼ぎ)辞めた後1年間は旅に出たいです。足だけでも鍛えておかねばっ。

 

【スポンサーリンク】