がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

体感ないのに時間てあっというまに過ぎるんですね

【スポンサーリンク】

 ちまちまと書いていた文章が、『下書きを更新する』をポチっとしたにも関わらず、消えてしまって…失意の内に寝たら、吐き気で夜中目が覚め、朝方からは水下痢で大変だったかおです。(初めて名乗った!)

 

 てなわけで相も変わらず暑いですね。やはり暑くて何もしてないので雑談です。

 

 おそらく胃腸炎はだいぶよくなりました。しばらく爆食いはやめようと思います。いや原因はわからないんですけどね。職場が何せ暑いので冷たいスポドリやら水やらを取るので胃腸が疲れてたのかなー、ストレスかなー、などと考えてますけど。別に爆食いはしてないんですけど、空きっ腹に【あんころ餅】ってよくなかったのかなー。あんころ餅見切り品だったんで「早く食べねば」と思って食べちゃったのがいけなかったのかなー😅

 

 空が青くて雲が白いのは大好きなんですけど…

f:id:tukikanasoraomoi:20230819182230j:image

 いやもう今年は本当にきつい。

 早く夏終わってくれーーーーー😟

 

 うちの猫様は仰向け寝はしないんですけど、たまにクッションに座ってお腹乾かしてます。
f:id:tukikanasoraomoi:20230819182239j:image

 とはいえ元ノラは強い。基本はエアコンのない部屋にいるんですよね。基本というかほとんど。寝室のエアコンつけると寝室には来ない。居間のエアコンつけると寝室に行ってしまう。つまりはエアコン嫌いなんだな。

 それでも猫様は【人間(=ご飯くれる者)を構う時間が生きていくために必要】だと考えてるのか、夕方になると居間に来て、こうやって近くのクッションに座ったり、仕事してる私の腕をチョンチョンと触ったり(←これがたまらん笑)、眠ったりしてます。

 猫は全てわかってるんですよ。わかってないのは人間。

 

 先日、スズメの鳴き声で目が覚めるという、ベタだけど素敵な朝を迎えました。外を見るとスズメがたくさん。

 でも動きが早いのと、東側で逆行だったので、何とか写せたのはこれくらい。
f:id:tukikanasoraomoi:20230821103901j:image

 うちの猫様はノラ時代はちゃんとハンター猫で、半外猫時代はうちにもネズミさんを持ってきてくれるようなコでした😅動くもの…カナヘビとかスズメとか、目をらんらんと輝かせて見てる、という、若干ゾッするような姿も見せてくれてました。

 が、ずっと家猫してると、そのセンサーもあまり動かなくなるのか、この日はこんなにスズメがチュンチュン鳴いてるのに、知らん顔笑。

 外を歩く猫にはたまに反応してますけど、ただ歩いてるだけでは全然。さすがに敷地に入ってくると遠吠えみたいな鳴き声で怒りますけどね(←これが可愛くてたまらん笑)。


 話は変わりまして、先日梨(幸水)やっと買いました。

f:id:tukikanasoraomoi:20230819182227j:image

 一人なもんで梨園で買うと多すぎるのですが、でも梨園の方が安いので、胃腸炎になる前には1日1個食べてたのですが、胃腸炎、というか下痢には梨はあまりよくないというので、今は冷蔵庫へ。腐る前に治ってくれー胃腸!

 あ、美味しかったですよ。まあ最近、果物ってそんなにハズレはないですよね。ほんと農家さんたちの努力に感謝!

 

 

 X(でも私のスマホのアプリは更新してないのでまだTwitterです笑)にも投稿したのですが、吐き気がする時にミント系タブレットが最適でした。昔、山小屋で高山病みたいな感じになって気分悪くなった時に『フリスク+ウーロン茶』で気分すっきりしたことがあって、今回の胃腸炎で吐き気した時に思い出したのですが、フリスクはなくてあったのはミンティア。でもそれ食べたら……すっきり。

 これは常備しておこうと思いました。

 そういや私が子供の頃は仁丹でしたね。車酔いとかでよく仁丹食べさせられたなあ。次は仁丹でもいいかなー。

 昔は箱だったような? いつも適当に母親に渡されて食べてたけど、ちゃんと用量あるんですね笑。ん? 医薬部外品? うそ、これお菓子じゃなかったのー???😅

 まあだとすると、安心して食べられるってことですね。

 今度買ってみようと思います。

 

 さて、気づいたら前のブログから3週間?

 え、もう3週間?

 ただ暑いのが過ぎ去るのにひたすら耐えていたら3週間?

 もったいないな😅

 でももう暑いのいい。とっとと時間よ経ってくれー。

 

 次はもう少し早く更新します。

 いい加減、どっか行きたい。30度切ったら行くつもりなんですけど。

 都立公園のスタンプラリーのバッヂ、間に合うかなあ。30ヶ所回って「もうなくなっちゃいました」とか言われたら死にたくなるだろうなあ笑。

 今週後半からは北から秋雨前線が来るけど、南風が押し上げるから暑いんですってよ。もう南風、いいよ。来なくていい笑。

 関東甲信越は水も少ないので、秋雨前線頑張ってくれーーーーーーっ。

 



 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】