がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

明けまして2024年!

【スポンサーリンク】

謹賀新年

今年もよろしくお願いします

 

 新年迎えたからといって『おめでとう』、というのが苦手なので😅今の時期は憂鬱ですが…いやだって職場なんてグループLINEで0時超えて誰からともなくみんなスタンプ送るわけですよ。そこでもう挨拶すんでるんだから、仕事始めに言わなくてもよくない? みたいな笑。

 

 さて、明けてしまいました。

 明けてしまったので、初日の出見ましたよ~。

 去年と同じですけれど。

 ほんとは葛西臨海公園とか行こうかなーと思ったんですが、いろいろ調べたんですが、どうしても日の出まで間に合わず無理でした。船橋三番瀬も考えたけれどバイクでなんてとても行く気にもなりませんでした笑。

 なので、これはうちから何かしら行けるところで見た初日の出。 

f:id:tukikanasoraomoi:20240105091125j:image

 割といいんじゃない? と毎年思ってます。だからか、人も割とたくさんいるんですよねーここ。

 

 で、初詣に行こうかと思って歩いてたんですけど、いつもは通らない道を歩いていたら、牛さんに遭遇! こんなところに牛がいるなんて知らなかった! てなところに牛舎がありました。
f:id:tukikanasoraomoi:20240105091042j:image

 しかも牛が集団で座ってる姿も初めて見ました笑。いや大体牛って立ってません? 牛も夜から朝は座ってるんだなぁ。横になったりはしないんだろうか?

www.yptech.co.jp ↑こちら牛の寝姿についてちらっと書かれてますが、人間と一緒で寝相は牛によって違うみたいですね笑。

 今度丑年の時はこちらで写真撮らせていただこうかしら😊

 

 さて初詣。祠だけの氏神様(と信じてます)。大丈夫よ。あのここ数年で嵐ファンの聖地とされてしまった二宮神社の兼務社? なのでそれなりに綺麗にされております。前はもう少しお正月らしさがあった気がしますが(御神酒とか置いてあったような)。f:id:tukikanasoraomoi:20240105091132j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20240105091128j:image

 一応、この木の根っこの間通ってお参りするんですけど、正解なのかどうか毎回悩みます。とにかく木が立派! 

 

 お参りして帰ってからはなんちゃっておせちとお雑煮食べてニューイヤー駅伝! 東洋大学推しなもので、OBが走ると見るわけですが、今年は、昨年西鉄に加入した設楽兄弟の10何年ぶりかの襷渡しが見られるというので見ておりました。結果は残念な感じでしたけど、服部勇馬選手率いるトヨタ自動車の優勝は嬉しかったです。

 2日は箱根駅伝。100回大会ということで、ゲストに初代山の神の今井正人くんが! 私が箱根駅伝ちゃんと見るようになったのは彼の走りをみたせい笑。ここ数年はいつもラジオで柏原竜二くんの解説聞きながらテレビ中継見てたのですが、柏原くんが復路の出演になったので、心置きなくテレビを見ていられました。

 しかも東洋が4位で往路フィニッシュ! すごかったー😆全日本見て今年はダメかと思ってたのでめちゃくちゃガッツポーズをしておりました。

 ちなみに東洋推しは酒井監督推しです。だから酒井監督が監督でいる間はずっと東洋推しだと思います。縁もゆかりもありません😅

 

 3日は初仕事。半日出勤でした。

 仕事行く前に、職場のある市にある神社にお参り。

f:id:tukikanasoraomoi:20240105091000j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20240105091035j:image

 天神様の場所が変わってたんですよねぇ? 何で???

f:id:tukikanasoraomoi:20240105091038j:image

 しっかり大黒様にもお願いして。

 初仕事に行きました。

 帰ってきて箱根駅伝復路を急いで見たら、東洋4位でゴール! やったぁ。というかどうした!?笑 いやいや嬉しいです。4位だから酒井監督のコメントとか来るかなあどうかなあと思っていたら、後の番組でありました。このままずっと応援します。てか今回2年、3年の子たちがよかったので、来年に期待持てますねーっ。もちろんこれまで引っぱってくれた4年生にも感謝です。松山くんラストいい走りをありがとう~。

 

 と、これが三が日。

 でも何でか、仕事には行きましたが半日だし、正月ほとんど何もしてないのに、3日の夜はクタクタで20時に寝て、翌朝(4日)本当は3時に起きて気分次第で上野に行こうかな~なんて思ってたのですが、起きたら5時。その後『5時か~』と目を閉じて開けたら『7時』。飛び起きましたよ😲びっくりした。何この時間の経ち方! 上野は諦めました笑。きっと寝とけってことなんだろうな、って。

 

 そして、今日は5日です。今日から在宅の仕事出てきます。明日から日常完全再開。早いですねぇ。

 今月は、縁があれば(お天気と体調等)ちょっと回りたいところがあるので行こうと思います。去年捻挫してるので無理は禁物で笑。

 

 でもって2024年。元旦から一部とんでもない試練が与えられておりますが…私は自分の持ち場で一所懸命生きることしか出来ませんので引き続き頑張ります。

 

 このすっかり動物園ブログと化してしまったブログも2024年は考えています。まあ動物園に行くことは辞めないと思いますが、他のことも発信していきたい、と。いきたい、と。いきたい……一応ね😅

 

 特別よくなくてもいい。普通に、平凡でも、平和な一年になりますように…

 (でもお金はもう少し稼げるようにしたいです笑。ふわふわだとダメなんだろうな~と自覚はありますが、でもふわふわでいきたい。←頑固は命取りみたいです、今年😅byゲッターズ飯田の占い笑。勉強しますか! 勉強!笑)

 

 

 

【スポンサーリンク】