がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

中秋の名月だけどいったいいつ秋が来るのでしょう?~ただの日記のようなもの

【スポンサーリンク】

 この時期、私が目を凝らして見るのが週間天気予報です。大概8月の終わりにくると段々と最高気温30度でも朝晩が25度位まで下がってくるのに、今年は全くその気配がありませんでした。

 やっと夜に冷房つけなくていいかも? と思ったのが先週位? でも昨日は暑くて冷房点けて寝ました(一応、夜中に24度位まで気温が下がる予報だったので、タイマーで消すようにしましたが)。

 

 先週、ちょっと涼しかった朝に、初日の出以来にこの某場所に行ったのですが…

f:id:tukikanasoraomoi:20230924131609j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20230924131615j:image
f:id:tukikanasoraomoi:20230924131612j:image

 秋っぽくなってきたなー、なんて思ったんですよ?

 でもここ数日は暑い。さすがに朝晩は涼しく感じなくはないけれど、湿度が高い。

 

 上野に行かないのは夏の3ヶ月、と思っていたけど、とっくに3ヶ月過ぎました。

 昨日公開された上野動物園のシャオレイの動画を見て「え、もうそんな硬い竹食べれんの!?」とびっくりしました。まあ、そうですよねぇ。3ヶ月以上会ってないんですもの……。

www.youtube.com

 来週、行けるかなー。気温的には行けそうなんですが…。

 でもシンシンがお休み中なので、考えちゃう。でもこれ逃すとまた暑さぶり返したりして???

 うーんうーんうーん🤔 f:id:tukikanasoraomoi:20230924131618j:image

 

 今日は中秋の名月でした。

 今日思ったのは、月が高くなるとiPhoneのカメラはボヤけるけど、月が低い時は割と綺麗に映る!!

 あれですか。距離ですか。光ですか笑。

 まあいいや。初めて割と綺麗に撮れた満月。 

f:id:tukikanasoraomoi:20230929223448j:image

 これって三日月もそうなんですかねぇ? 三日月は我が家からでは窓のない方向に出ることが多いので、特に低い位地だと滅多に見られないんですけど。

 

 てなわけで明日も頑張りますか。



【スポンサーリンク】