がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

給料前にはカレーだ

【スポンサーリンク】

 在宅の給料日は25日(今月は24日)ですが、出稼ぎ先は月末、ということで、最後の数日を乗り切るにはカレーです(笑)。

 

 

トマトチキンカレー

 レシピなんてもんじゃないですけどね。

材料

◆とりもも1枚でも2枚でも

◆たまねぎ1コでも3コでも

◆トマト缶 1缶

 ◆…に対して水は2カップ位

 ◆…に対して固形コンソメ1つ

 ◆…に対してカレールー1/2箱

◆ローリエ1枚

作り方

 1.とりももを好きな大きさに切って塩こしょう(私は味しおこしょう)して酒につける。

 2.玉ねぎはみじんぎりして、鍋で炒める。

 3.1のとりももを油でこんがりと焼いて、2の鍋に入れてたまねぎと一緒に炒めてなじませる。

 4.トマト、水、コンソメ、ローリエを投入。

 5.ぐつぐつ煮込む(好きなだけ)。

 6.カレールを入れて、適当に味を調えたら完成。


f:id:tukikanasoraomoi:20190529104358j:image

 これで、たぶん4~5皿くらい。

 

 ちなみにこれは全然気合いの入ってないカレーです。本来のカレーはもう少し時間かけます(笑)。来月は本来のカレーかなあ。豚バラ塊の値段によりますが。

 

 昨今、カレーの食中毒が叫ばれてますが、どうにも昔の人間には実感がない(笑)。さすがに、2日目の最後には冷蔵庫に入れますけどね。当たったこともないし。

 

 ただ、真夏のカレーはちょっと緊張するので、来月末のカレーは気温次第かなあ(笑)。

【スポンサーリンク】