がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

猫にレーザーポイント

【スポンサーリンク】

 猫🐈のために、レーザーポイントを買いました。

 

 

元々獣臭のするおもちゃでしか遊ばない猫様

 齢…約9歳(恐らく人間でいえば54歳くらい?)の我が猫様は、元ノラで、ノラ時代はハンターだった。(戦利品はネズミ、とかげetc)

 

 なので、人間が作った人工的なおもちゃでは満足しない。

 つまりは、獣臭がしないと、なかなか気に入ってくれない

 

 うちにあるおもちゃは、

 

 ☆うさぎの毛で作られたねずみさん

 ☆鳥の羽で作られた猫じゃらし

 ☆猫様自身の毛玉

 ☆ただのヒモ

 

 4つ目はただのヒモなんですが、これをニョロニョロと動かすと、割と遊んでくれます。

 

最近は遊ぶ年でもなくなったのか、にぶくなった

 「遊べ」とは言うんです。でも、上記のおもちゃを1分くらい動かすと、最初は多少食いついて遊ぶんですが、後はもうジーっと見てるだけで動かなくなるんです笑。

 

 で、動かないから、別のことをやりだすと、また、足下にスリスリくるわけです。

 

 まあ、猫様に言わせれば、私の動かし方が悪いんでしょうね😅

 

 そこで、考えました。昔のように遊んで欲しい。どうすれば?

 

 どんな猫でも遊ぶ、と言われている、レーザーポインターというものはどうだろう?

 

 で、これ買いました。↓ 

 

 

  USBで充電出来て、普通にライトなんかもついてるやつです。見た目の可愛さと、値段で決めました笑。

 レーザーの色は赤です。

 よくわからないのが『紫外線』ってやつ。説明には『紙幣の真贋を調べる』とか『蛍光剤の検出』とかありましたが、これ、ペットのおもちゃで必要❓ 海外では必要なものなんでしょうか❓ 

 

 

結果どうなったかといえば

 今、猫様は、非常に警戒して、この光を見てます。最初だけ、ちょっと興味ありげに見てましたけど……、もしかしたら、やっぱり獣臭がしないからなのか❓❕

 

 まあ、まだわかりませんけどね。

 ヒモ持って走り回ったり、猫じゃらしを動かすよりも、人間の労力がいりませんし、できたら、これで遊んでくれると嬉しいのだけれど。

 

 

 猫のおもちゃは、結構な数買ってるんですけどね。勝率は半々笑。まあ、うちの猫様が遊ばなかったら、外歩いてる猫で遊んでみようかな😆

 

【スポンサーリンク】