がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

猫にレーザーポイント

【スポンサーリンク】

 猫🐈のために、レーザーポイントを買いました。

 

 

元々獣臭のするおもちゃでしか遊ばない猫様

 齢…約9歳(恐らく人間でいえば54歳くらい?)の我が猫様は、元ノラで、ノラ時代はハンターだった。(戦利品はネズミ、とかげetc)

 

 なので、人間が作った人工的なおもちゃでは満足しない。

 つまりは、獣臭がしないと、なかなか気に入ってくれない

 

 うちにあるおもちゃは、

 

 ☆うさぎの毛で作られたねずみさん

 ☆鳥の羽で作られた猫じゃらし

 ☆猫様自身の毛玉

 ☆ただのヒモ

 

 4つ目はただのヒモなんですが、これをニョロニョロと動かすと、割と遊んでくれます。

 

最近は遊ぶ年でもなくなったのか、にぶくなった

 「遊べ」とは言うんです。でも、上記のおもちゃを1分くらい動かすと、最初は多少食いついて遊ぶんですが、後はもうジーっと見てるだけで動かなくなるんです笑。

 

 で、動かないから、別のことをやりだすと、また、足下にスリスリくるわけです。

 

 まあ、猫様に言わせれば、私の動かし方が悪いんでしょうね😅

 

 そこで、考えました。昔のように遊んで欲しい。どうすれば?

 

 どんな猫でも遊ぶ、と言われている、レーザーポインターというものはどうだろう?

 

 で、これ買いました。↓ 

 

 

  USBで充電出来て、普通にライトなんかもついてるやつです。見た目の可愛さと、値段で決めました笑。

 レーザーの色は赤です。

 よくわからないのが『紫外線』ってやつ。説明には『紙幣の真贋を調べる』とか『蛍光剤の検出』とかありましたが、これ、ペットのおもちゃで必要❓ 海外では必要なものなんでしょうか❓ 

 

 

結果どうなったかといえば

 今、猫様は、非常に警戒して、この光を見てます。最初だけ、ちょっと興味ありげに見てましたけど……、もしかしたら、やっぱり獣臭がしないからなのか❓❕

 

 まあ、まだわかりませんけどね。

 ヒモ持って走り回ったり、猫じゃらしを動かすよりも、人間の労力がいりませんし、できたら、これで遊んでくれると嬉しいのだけれど。

 

 

 猫のおもちゃは、結構な数買ってるんですけどね。勝率は半々笑。まあ、うちの猫様が遊ばなかったら、外歩いてる猫で遊んでみようかな😆

 

【スポンサーリンク】