がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

国の後手後手から学ぶ……笑

【スポンサーリンク】

 だーかーらー、こうなるじゃん。

 

 結局、後手後手で大混乱じゃないですか。

 

 過度に心配することなく、普通のインフルエンザ等と同じ対策で、なんて言って、その時、混乱しないために、うまいこと言って、結局、感染者はねずみ算式に増えている。

 

 今頃、大騒ぎして、あれやれこれやれ、ったって、遅すぎる。

 

 遅すぎるけど、これが日本だなー、とも思います。

 自分の身は自分で守らないと。これが日本だ😅

 

 とは言っても私だって、こないだ佐倉行きましたけど、どうやら電車内ではドア付近よりも座席の前の方が安全だった、と、昨日知って、ドア付近が安全かと思ってドア付近にいた私、全然ダメじゃん!苦笑、と思ったんです、どうやら満員電車での話らしく、空いてる電車ではまあセーフのようで、ちょっと安心。

 佐倉行った時は、終始マスクして、自分以外のものに一切触れてませんし、顔も手で触ることは一切なく、一度、靴紐を結び直した後は、アルコールティッシュで拭いたので、自分では割とちゃんと対策したかな、と思ってますが……、でもねぇ、これだけ感染者が増えてると、不安は感じます。

 

 ちなみに、佐倉行ってから4日目、体調は全然普通です。至って春に感じる普通の症状(喉が痛いとかちょっと鼻がつまる、とかこの時期は毎年)。でも潜伏期間が最長で2週間とか言われると、お手上げです。

 

 

 陽性反応が出たからでしょうが、電通とか資生堂が在宅勤務に切り換えた、とニュースで見て、給料制で在宅で出来る仕事があるのはいいな、と思いました。

 

 ということで、ひとつ、在宅の仕事に応募しました。あ、これはまた完全出来高制ですけど(給料制の在宅ワークなんてよっぽど手に職がある人以外ないですよね)、好きな時に出来るのでしょうがないかな。書類審査があるので、合格するかはわかりませんが。

 

 最近の求人サイトには、在宅の仕事が結構出ていて、でも、以前、『順番に対応するので少しお待ちください』とメールが来たっきり音沙汰のない会社もあったりしたので、今回は↓のサイトでも紹介されてるところにしました。

zaitakushigoto.com

 

 自分が生きていくための仕事に関しても後手後手にならないように、いろいろ試行錯誤していきたいです。

 

【スポンサーリンク】