がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

やはりテレビよりも専用の方がよかった

【スポンサーリンク】

 ずっと32型テレビで代用していた、パソコンのモニターですが、この度、やっと買いました。↓コレです。これ、というか、これの23.8インチのを買いました。(なぜかはてなのAmazon商品紹介で検索されませんで、また直リンクでもうまく表示されないので)

 

 

 

 しばしの間、32型で見ていたので、大きさ的には物足りないという感じが、設置した時にはあったのですが、実際、仕事してみると、全然快適でした笑。字がはっきり見えるー笑。

 まあ、当たり前なんですけどね。

 

 Amazonでモニター探していたら、トップに出てくるのは他のメーカーで、最初はお値段的にもそっちでいいか、と思ったんですが、何となーく海外のメーカーは不安になって、国産にしました。まあ、製造は中国らしいですが、昨今、日本国内で製造してる物の方が珍しいので、そこは気にしません。

 

 在宅の仕事が少ないので、今月買うかどうか迷ったんですが、疲れ目が限界でした。やはりテレビ画面は離れて見るように出来てるのですね😅

 

 このいいやまさんのモニター、内蔵のスピーカーがひどい、とレビューに書かれていたんです、私的には許容範囲でした。最近、音に関しての私のハードルは低くて、昔は、ステレオ(言い方古い😅)で音楽聴いたり、出かける時もウォークマン&いいイヤホンでしたけど、今は、とにかく構えず聴く方が主流になってきているので、とにかく、音が出ればいいかな、と。しかも、ノーパソの音が小さかったので、モニターに繋げることで音も大きくなり満足。まあ、ついこないだまでSONYの32型のテレビにつないでたので、音だけのことを言えば、それよりは劣りましたけど。

 

 モニターを買った理由は、今使ってるノーパソの画面が小さかった、ということもあるんですが、次に買うだろうパソコンを考えた時に、またノートになる可能性が高いと思ったからです。

 ノートパソコンに憧れた5年前、次に買う時はノートにして、あちこち持ち歩くんだっ、なんて思っていたんですが、この4~5年、持ち運んだことは一度もなく、家の中ででも、めったに移動させたことがなかったんですね。だから、デスクトップとなんら変わりがなかったんです。

 ただ、今販売されてるデスクトップは、私が欲しいようなデスクトップではなくて、欲しいタイプはノートに集約されちゃってるんですよね。だから次に買うのもたぶんノート。でもノートでは画面が小さい。だからモニターは必要。

 

 

 このいいやまさんのモニター、一応、説明書はついてたんですが、簡単すぎて最初の設定(主に明るさ調整)に戸惑いました。まあ、検索したらネットに説明書があったんですけどね。この説明書がなかったら、絶対に設定できませんでしたね。

 

 せっかくモニターも買ったので、仕事もまたたくさん出てくるといいな。

 

 

 

【スポンサーリンク】