がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

だからテレビでやらないで、と言っている笑

【スポンサーリンク】

 スーパーからモノがなくなってるようで………

 

 昨日からテレビでそれを報道することで、どんどんなくなっていくよね。

 

 幸い、うちは、月末(給料日前)ということもあり、買い占めたくても(←そんな気は毛頭ない。普通に食材も買えない時期なんで)買い占められないので、今日はマツキヨアプリで医薬品20%オフのB賞が出たこともあり、医薬品と、パンと牛乳だけ買いに行ったんですが、マツキヨはモノがない、ということはなかったんですけどね。

 

 さて、東京への移動自粛要請なるものが、千葉県知事から出ました。

 私にも、私が行ってる出稼ぎ先にも、関係ないことですが……気持ち的には3.11後のような気分になってます。

 憂鬱。何か、憂鬱。で、職場がアレなもんで笑、更に鬱鬱します。

 

 あまりにも職場が憂鬱なので、4月に旅にでも行ってくるかーーーーーっ、と、いろいろ調べたけれど(都内を抜けないですむ、房総あたりへ)、移動手段が電車なもんで、どうしたものか、と思っています。

 しかも、一人旅は、高い。こんなご時世でもホテル、旅館が全然安くならない苦笑。房総のホテルは強気ですね笑。

 

 そして、鬱鬱してると、如実に体調に現れます笑。ここんとこ、ずーっと頭が重いなと思っていました。でも熱はない。水曜日辺りから、何となーく、気持ちが悪い。胃も痛い。で、身体も全身何か痛い。今日になったら下痢もプラスされ、腸も何となく気持ち悪い。

 まあ、身体は今の仕事(出稼ぎ先)を初めてから、ずーっと何となくは痛いんですけどね。半年くらい前までは、キューピーコーワゴールド(錠剤)とか飲んでたんですが(もっと前はリポビタンD的なものも)、薬に慣れるのもイヤだな、と半年くらい断ってました。

 でも、今日、気持ち悪さ、胃痛、下痢となってきたので、何か買ってくるか、とマツキヨアプリのクーポンくじをやったら、B賞(医薬品20%オフ)が出て…

 

 神よ! ありがとう!

 

 な、気分へマツキヨへ。マツキヨ賞品のゲキタミン? とかいうタウリン3000入ってるドリンク剤買って、エビオス錠とかいう胃腸を整える医薬部外品を買いました。(エビオス錠、アマゾンの方が安かったっっっ😱……ガッカリ😢)

 

www.matsukiyo.co.jp 

 

 

 メンタルが弱いので、すぐに体調にきます苦笑。

 

 

 

 新型コロナが全然落ち着かないので、給料日後が、なにげに心配です。さすがに今はまだ食べるものがあるけれど、給料日に合わせて用意してるので、あと5日でなくなるよ笑。買い物行ったら何もなかった、とか、買い占めで、もっのすごく高かった、とか、そんなことがありませんように。

 

 ほんっとに、テレビで新型コロナ情報以外の、不安を煽る話はしないで欲しい。新型コロナ関連のニュースでさえも、感染者○人増えた、とか、死亡、とかで不安になる内容ばかりなのに、それ以外の不安を煽るニュースはしないで欲しい。

 

 

 オリンピック延期については、決まった選手は変えないで欲しいなあ。みんな覚悟を持って予選に臨んだはずで、落ちた人も選ばれた人も、もう次へ気持ちを切り換えて頑張っているところだと思うので……。

 しかし、なぜに東京でオリンピックでやる年にこんなことになってしまうんだか……。私は東京オリンピックなんて正直どうでもよかった(やらなくてもよいと思っていた)けれど、このために、アスリートのみなさんは頑張ってこられたと思うから、無事に開催して欲しい。

 

 で、ひとつ疑問なのだけれど、嵐は? どうなる?笑 休止が延期? それとも休止中に集まる形? 

 

 

 にしても、世界共通の話題の新型コロナウィルス、すごいと思う。ある意味、世界が1つになってる感じがする。すごい敵だよね。人間が頑張れば頑張るほど、こういう強い敵が現れるのだろうか。戦いたくはないけど、負けたくもないなあ。

【スポンサーリンク】