がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

どこにも行けないので、昔の旅を思い出すPart.3鎌倉湘南一人旅2007.5

【スポンサーリンク】

f:id:tukikanasoraomoi:20200508164630j:plain

うわ~、昔のコンデジ、映り悪いなあ苦笑。

 

 ということで、今回は近場です。

 

 私は湘南の海が好きです。シーズン中ではなく、季節はずれの湘南の海が笑。

 はい、わかる人にはわかる。ドラマの影響です。出演者を見ると絶対にDVDにはならないだろうドラマなので、記憶の中で楽しむだけですが。

 

 で、この時は思い立って一人で行ったんですよねー。まだ一人行動特訓中の時でした。

 朝、始発にも近い電車で行って、それでも鎌倉ついた時には8時半くらいだったかな。

 そして、一人旅といっても、鶴岡八幡宮と、由比ヶ浜見て帰るくらでしたね。

 

 まずは、鶴岡八幡宮にご挨拶です。

 13年前ですからね? お察しください。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165421j:plain

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165503j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165530j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165549j:plain

 あ、まだ健在だったんだ、この頃。

 (倒れたのは2010年みたいです)

  鶴岡八幡宮 | 施設案内

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165839j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200508165924j:plain

 

 一通り見たら、歩いて海の方へ。いつもこのパターンです。

 

 

 海だあ!笑

 割と人がいたんですけど、流木に座って海眺めていたら、不思議な眼差しで見られたことを思い出します。13年前がまだそういう時代だったのか、私の意識がまだ外に向いていたのか。(ちなみに今はそういう視線はシャットアウトできます笑)

f:id:tukikanasoraomoi:20200508170028j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200508170047j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20200508170116j:plain

 サーファーさんが映り込んだこの写真、しばらくパソコンの壁紙にしておりました。

 

 いや~、海はいいですね。海の家が始まってしまうと、ちょっと私のイメージからはかけ離れてしまうので、若い頃はともかく、今は、季節はずれが一番です。

 

 鶴岡八幡宮の段葛を桜の時期に見たいとずっと思っていたのですが、行けないまま、すっかり植え替えられてしまい……何というか……サッパリしすぎていて、ちょっと心が動かず、未だに行けないままです。

 

 鶴岡八幡宮は、この何年後だろうか……5年後か6年後に、鎌倉アルプス行った帰りに寄ったのですが、海は相当見てないなあ。

 

 今の騒動が落ち着いたら、最初に行こうかな。近いし。あ! 江の島だ。江の島行こうと思って行けてないから、江の島行こう! 出来たら海沿いのホテルかなんかに泊まってガッツリ観光したいのですが、一人旅だと、宿代が……。なので、藤沢辺りに泊まるのがベターなんでしょうかねぇ?

【スポンサーリンク】