がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

起きたら9時過ぎていてびっくりした朝

【スポンサーリンク】

 日曜日でも同じ時間に目覚ましをかけているので、二度寝しなければ5時半、二度寝しても7時頃には起きるのですが、今朝はハッと目が覚めたら9時でした笑。

 以下普通の日記なので、有益な話はありません。←いつもないけど😅ほんと、本当にただの日記なんで、読まなくてもいいと思います笑

 

急いで洗濯物を部屋干し

 遅くても7時には起きるので、洗濯機のタイマーを7時にかけていたので、9時に起きた時は、とりあえず「やっと起きたかニャー」の猫様にご飯をあげた後、洗濯機に向かいました。

 最近、洗濯物は部屋干しです。梅雨だから、というよりも、外壁塗装やってるから、なのですが、今日は朝から雨だったので、普通に部屋干しにしました。って別に書かなくてもいい情報ですね苦笑。

 

朝食前にお風呂掃除

 風水的に×と言われてますけど、今を節約>風水、なので、洗濯は風呂水です。なので、洗濯が終わったらお風呂の掃除ですね。

 先に朝ご飯食べようかな~と思ったけど、風呂掃除を後にすると億劫になるからなー、と先にしました。

 

朝食前にもう1つ、階段掃除

 うちの階段上の電気が点きません。で、外壁塗装やってくれる業者さんに去年の台風の後に聞いてみたところ、外壁塗装の見積もりと一緒に見積もってくれまして、来週、家の中に業者さんが入る、ということで、念入りに階段掃除。

 

 うちの階段、絨毯敷きなので、掃除が結構と大変なんですよ。しかも、今、階段真っ暗なので、掃除しても綺麗になってるんだか、よくわからなくて……今日は懐中電灯抱えながら掃除しましたけど、どうだろうなあ苦笑。

 

 何で階段に絨毯敷いてあるかといえば、これはもう前の住人さんが敷いていたからなんです。見た感じ、最初はこの階段、吹き抜けの階段だったみたいなんですが、その裏側に収納を作るために、階段の裏側にベニアを張ったようなんです。そこに絨毯を敷いて、まあ、みっともなくないようにした、感じ。で、うちの親がこの家を買った時に、絨毯だけ父が張り替えて今に至ります。

 

 階段に絨毯って、滑らないのはいいんですけど(あ、でも一度、つま先の出てるサンダルスリッパ履いて下りていたら、滑って落ちそうになってふんばって、右足の親指の爪剥がしたことあったなあ💦)、髪の毛とか、猫の毛とか、ほんと、面倒くさいですね。

 

朝ご飯は蕎麦

 朝ご飯とは言っても、もう昼近くになった上に、昨日の夕飯の残り…の蕎麦です。昨日は暑くて流水麺を買ってきちゃったんですが、これが二人前なんですよね。だから、夕飯に引き続き、朝も蕎麦笑。

 昔は蕎麦よりもうどんの方が好きだったんですが、年取ると蕎麦の美味しさが身に染みます。

 

SNSとかチェック

 えっと、趣味の時間ですね。有益な情報を得るというよりは、単に応援してる人の呟きがないかなー、とチェック。

 あとは、ここんとこ、ずっとやってるんですけど笑、ipad欲しいな~、と、アップルの整備済製品のページを見ます。

 結局、買う勇気はないので、見るだけでした。

 って、こう書いてると、また欲しくなる😅

 

録りためた録画チェック

 ドラマが始まりだしたので、それを2作品見て、残りはアニメでずっと録りためていたのを見てました。

 ここんところハードディスク残容量がかなり危なかったんですけど、今日で大夫空きました。

  

 

夕飯はオムライス

 別にいらない話ですけど、久しぶりにオムライス食べました。

 今、フライパンが微妙で、卵料理が十中八九くっつくので、見た目は微妙でしたが、味はまあまあでした。

 ほんと、一人だと、料理の見た目とか一切どうでもいいですね笑。

 

今日こそは早く寝るぞ、と思っている

 今朝、目覚ましにも気づかずに起きなかったのは、普段の睡眠が足りてなかったからなんでしょうかね。

 ということで、今日は、早く寝たいです。←決意ではなく願望

 

 その前にレフィーネで白髪ぼかしをしましょうか笑。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】