がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

グッタリ疲れた1日(日記)

【スポンサーリンク】

 今日は涼しいけど、疲れた1日でした。

 

今日は出稼ぎ日

 出稼ぎといってももう本業なんですけど(在宅の仕事が減ってるので)笑、まあ、こっちを本業にしたくないぞ、という意思表示で、出稼ぎ先と、これからも呼び続けます笑。

 うちの職場は、持ち場が毎回変わります。とは言っても、決めてるのが社員なので、毎回同じところに入ったり、することもあります。

 昨日の午前の持ち場は1週間ぶりに入った場所で、割と重い物を持ち続けたので、午後になる頃にはヘロヘロでした。

 

グチグチする苦笑

 うちの職場は各持ち場には、基本的にパートが入って、パートが足りない時に、社員が入るのですが……この社員が入る時、絶対にやっかいな場所には入らないですよね。この配置を決めてるのが、この社員たちなので、自分たちが入りたくないところには入らないように出来るわけです。

 春の契約更新の時に長(オサ)に「社員がパートの仕事が出来ないのはおかしいって話も出てるので、これからは社員も入るので」と言われたけど、結局、今までやっかいな持ち場に入ってるのを見たことは1度しかないです。

 やっかいな持ち場というのは、結構責任重大だったり、動き回って大変だったりする持ち場なんですが、昨日は私の横が社員で、私が動き回ってる横で、ずっと他のパートとおしゃべりしてたりして、ほんっと、心の中ではぶち切れそうになりました。

 私は職場では常に猫をかぶってるので、ぶち切れはしませんけど。

 

GO TO~にモヤモヤする

 東京の感染者が286人と昼頃に知って、何でこれ、毎日同じ時間に発表しないんだろう? と不思議に思いながら、夕方帰ってネットニュースを見てみれば、『GO TOキャンペーン実施するけど、東京除外』とかいう、千葉県民にとっては、『は?』というようなことを知りました。

 千葉は……、神奈川からアクアラインとかフェリーとか使わなければ、もしくは茨城の方から回らなければ、東京を通らないと行き来が出来ない場所です。車持ってればともかく、公共交通機関でとなると、東京を通らないのはほぼ無理です。

 

 これを千葉県民はどう捉えたらいいのだろう?

 

 しかも、うちの知事は『GO TO千葉』とかいう、わけのわからんことを先日言っていて……、何が何だかわかりません。

 

 まあ、【観光目的で東京に来るのは避けて】ということは、乗り換えは問題ないのかもしれませんけど、でもね、何かモヤモヤします。

 

 でも今日はもう考えたくもありません笑。

 

今日の総括笑

 疲れました。今日は早くお風呂入ってもう寝ます😴

 暑くても疲れるけど、涼しくても疲れる。

 そうそうさっき、寝室に寝間着を取りに行って、暗闇の中で、用意しといた寝間着を手探りしたら、モワモワっとした毛皮を触ってびっくりして電気を点けました笑。

 猫様😸が私の寝間着の上で寝てました。普段はそんなこと絶対にないので、「可愛いなあ、お前」と撫でながら、どうかしたのか? と様子を伺ってみたのですが、猫は眠そうな顔をするだけ。

 結局、別の寝間着を持って居間に戻ってきました。

 猫は猫で雨続きだったり寒かったりで、いろいろあるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】