がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

暑い・かゆい、と思っていたエアリズムを、今着てる理由&感想(8/16追記:結果)

【スポンサーリンク】

 えー……と、去年、こんな記事を書きました↓

www.fuwafurun.com 割とこの記事アクセス数があるんですけど😅

 エアリズム、エアリズム……うん。

 

 今、着てます……え😲………😅😅😅

エアリズム着てる理由その1

 えー、去年買ったユニクロのコットンのワイヤレスブラの表面が破けました😨

 

 えーと、何と言いましょうか。

 ブラ自体の機能は低下してない、と思うのです。まだしっかりしてる。でも表面というか薄皮一枚と言いますか、それが破けてきました。

 ええ、ええ、これ薄皮一枚なので、後で綺麗に剥がしてまだ着ようと思っておりますけどね笑。

 

エアリズム着てる理由その2

 これまで仕事中に愛用してた、数年前のユニクロのUTのTシャツがってきました。

 もう表示が薄くなっちゃってるのだけど、確か綿100で、生地も薄くて、丈もチュニック丈で、着てると爽やかな感じになるTシャツで……でも色あせてきちゃったので、去年から仕事着の下にインナーとして着ていたのですが、先日、脇のところがほつれました😱

 ええ、ええ、もちろん縫いましたよ? 笑。

 でも生地自体もかなり薄くなってきてて、縫いづらかったので、また縫ったところから綻びていくかもしれません。

 

エアリズム着てる理由その3

 ユニクロのHP見たら、チュニックタイプのTシャツは、もう今流行りじゃないのか全くないですし、コットンのエアリズムのブラキャミはあるにはあったんですけど……、私には……今それを買うお金がありませんでした😅

 

 ということで、タンスをひっくり返していて見つけたのが、3年前と一昨年買ったエアリズムのブラキャミが4枚。あとしまむらのコットンのブラタンクトップとブラキャミ。

 でも後者はね……もう結構伸びきってる感じで、寝る時ぐらいしか使えない感じで。

 

 と、残るは、去年散々「暑い」だの「かゆい」だの書いた、エアリズムさん。

 

久々にエアリズム着た感想

 1回目は寝る時に着てみたんですけど、かゆくはなりませんでした。で、まあ、寝室エアコン効いてるということもあるかもしれませんけど、暑くもありませんでした。

 

 2回目が、今日です。今です。

 朝から、洗濯してたら、汗だくになって、そのままエアコンの下へ笑。で、エアコンの下で風あびて笑、汗が引いた時、あ~、そういうこと、と、気づきました。

 

 それは、確かに、サラっとしてる、ということ。

 肌についてる感じは暑いのだけれど、汗がひいた後のエアリズムは、サラっとしてる。ひんやりは感じなかったけど、サラっとしてる。

 

 なるほどなるほど。

 

 去年からエアリズムを辞めた理由は、「かゆくなる」「暑い」だったのだけど、仕事場がものすごい湿気で気温が高いので、エアリズムの性能を殺してしまってたのかもしれません。

 

 ただ、「かゆい」はどうだろう? 今は夏も始まったばかりで肌が何ともないから大丈夫だけれど…。たぶんね、まずは「かゆい」が最初だったんだろう、と思います。仕事で汗だくになってかゆくなって、「かゆい」から肌にくっついてるエアリズムが気になって暑い。かゆくて暑いからもう着てるだけで不快。

 

 だから、今後、体質の変化(更年期終わるとか笑)とか? で、かゆくならなければ……エアリズム着られるんじゃないかな、と。

 

 ということで、とりあえずコットン製品を買えるその時まで、試してみることにします。もしかゆみが出なければ、そのまま今年はエアリズム着ますけど😆

 

おまけ・去年のエアリズムUVカットメッシュパーカー

 えっと、去年の今頃夏のバイク乗る時用に買ってから、結局着ないままで、今年は着てみるぞー、と思ってたんですが、今年は梅雨が長くて梅雨寒(これを着てバイクを乗るには涼しすぎそう、という感じ)だったので、まだ着てないのです😅

 

 今、連日酷暑に近い気温なので、明日、着てみようと思います。

 

 でもこれちょっと大きいのですよね。まあ、バイク乗ってる時に風が通るように自らぶっかぶかの大きめ買ったのですが、私の体も大きく見えちゃって……ちょっと不格好……😓 これ、バイク乗る時ぐらいしか着られないかも。去年? まであった普通のUVカットパーカーは普通に街へ出る時に着てったのですが、これは……カジュアル、というかスポーティーすぎるので、ウォーキングとか海とか山とかバイクとか、そういう用途以外には……。

 

 てか、エアリズムとかメッシュのパーカーじゃなくて、前にあったみたいなただのUVカットパーカーって今年出ました?

 まあ、そんなにユニクロに貼りついてるわけじゃないので、見逃しただけかもしれないけれど、今年はエアリズムUVカットメッシュパーカーしか、見なかったような気がして。

 ほんとは私、そっち(エアリズムでもメッシュでもないUVカットパーカー)が欲しいんですよねぇ。って言いながら、毎年、今ぐらいの時期まで買おうともしないで放っておくんだけれど😅

 でもいつも夏に入るくらいの頃に、セールがあるのに、今年はメッシュパーカーしか見なかった気がして。さっきユニクロのサイト見たけど、そこにもなくて。

 今年って、売られたのかしら? 普通のUVカットパーカー。いつもどんなに売り切れてもSサイズぐらいは残ってるのに、全くないので、売られてないのかと思ったのだけど?

 

 

 楽天見ると、似たようなパーカーはあるんですけどね、ユニクロにあったらやっぱりユニクロで買っちゃうのよね。

 

 最近、ユニクロと私、すれ違ってるなあ、って思うことも多いのだけど笑。

 

 来年も見つけられなかったら、仕方ないから、別のところで買うかな😅

 

似たようなパーカー↓

 

追記(8/16):結果報告

 えっと、ここんところ、3日連続でエアリズムを着た結果です。

 1日目:暑いけどエアコン設定30度の室内では、まあ平気。

 2日目:40度超えの出稼ぎ先。汗だくになったら、気持ち悪かったっっっっ😖肌にまとわりつくエアリズムが。いや、ほんと、合わないんだなあ、と思いました。

 3日目:エアリズム着て徒歩3分のコンビニへ買い物。……すでにかゆくなってたんですけど……、更にかゆくなりました。なにこれ(←あくまでも私の肌に対してです)😢

 

 4日目:エアリズム着ないで、綿のワイヤレスブラ&ボロの綿Tをインナーにして、出稼ぎ先へ。とりあえず、かゆくはない。暑いのは、だって、もう40度だもの。何してもしなくても暑いに決まってる。

 

 ということで、やっぱり挫折です。

 しばらく弱った綿類でしのごうと思います😅

 

 そして、今、一番欲しいのは、薄めの綿100のTシャツチュニック。価格は1000円くらいまでで。探してもないんだなー、これ。チュニックというか、丈が長めの方がいいの。お尻隠せるから💦まあ厳密には、探すとあるにはあるんだけど、大抵、売り切れてるの、毎年。いつ見ても売り切れてるの。ってことは新作は出してないってことだよねぇ? 夏の綿って、そんなに売れないのかしら……😢

 

【スポンサーリンク】