がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

書いた記事が下書きに保存されてなくて泣いた朝…

【スポンサーリンク】

 どうも。

 ちまちま書いた記事が下書き保存されてなかったことに気づいて泣いた私です😭

 

 だって、見出しつけて、あともうちょっとで完成だったのに、つけた見出しも全部消えていて、一番最初に写真だけUPした状態に戻っていました。

 

 やる気が………。

 

 たぶんPCで記事書いてきちんと保存したけれど、サムネ作ってスマホからUPした時に、スマホに表示された記事は更新するのを忘れて最初のままで、そこにサムネUPして保存したから上書きされたんでしょうね。

 

 気をつけてはいるのですが、疲れが溜まるとこういうこともありえます😅

 

 夏は夏でしんどいけれど、秋は秋で何だか疲れを感じます。昔はそんなことなかったのに加齢ですか😓特に今年は夏が暑すぎて、また夏が長すぎて疲れてるのかもしれませんが……で、冬は冬でまた寒くてしんどくて、春は春で生暖かさと埃でしんどくて……結局1年中シンドイじゃないかああああああ。

 

 ちなみにこれから上げる記事は3つあります。で、たぶん、来週の頭に2回出掛けるので、その後2つ書きます。

 

 シャンシャン訪中団のみなさまのXの投稿を楽しんでいます。毎日パンダ様のシャンシャンの写真が可愛すぎて悶絶しております。あれ見ると、カメラ欲しくなりますねぇ。iPhoneとコンデジあればいいと思っていたけれど、やはりコンデジの連写は遅いので(カシャカシャカシャカシャではなく、カシャンカシャンカシャンカシャン😅)、みなさまのやられてるように、一眼の上にiPhone乗っけてiPhoneは動画まわして、あとはシャッターに集中して…ってやりたいですね笑。

 来年はカメラ買えるように頑張るかなー。でも荷物増えるのがなー。今だって混んでそうな時に行く場合、コンデジ置いて身軽でいこう、とかなるのに笑。

 

 てなわけで気を取り直して数日中に記事書きなおしますー。

 

 あ、でもね一応、家電屋さん(笑)の福袋の一眼レフの抽選には申し込んでおこうと思います笑。当たったらそれはもう頑張りますけど…まあ当たらないと思ってるので😅

 

 そして昨日ひとつ年を取りました。毎年誕生日を迎えると「やっとここまで来たかー」と思うのは私だけですか笑。生きてくのがしんどいから、だから生きていくために、がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、でいたいのですが…でも何も成していない私は無駄に長生きするのかもしれません。成し遂げた人は短命ですもんね。

 ちなみに生きてくのがしんどくても自死する気は全くありません笑。自分で死にたくはない。痛いのも嫌だ。殺されるのは論外(地の果てまで取り憑きます笑)。

 もし病気になったとしても治るなら治そうとするし、治る見込みがあるなら諦めないと思います。ただ入院して手術とかなって『保証人を~』『緊急連絡先を~』ってなった時には『保証人も緊急連絡先もありません』『それは困るのですが』『なら入院も手術もやらなくて結構です』ってことになるかもしれません笑。その時はブログに書くかもしれませんね~私のことだから。国? は保証人がいないことで入院や手術を断ることは出来ない、とは言ってますけど、緊急連絡先だけは必須だと思うんですよねぇ。問題はそこですね。ないと言い張ったら、病院ってどうするんですかね~?笑 その時がもし来たら試してみますか😄

 

 そんなことを考えた誕生日の夜でした。

【スポンサーリンク】