がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

プログレスからメールが来た!

 いつぞやの記事

 

www.fuwafurun.com

 

 ここ数年、どれだけ問い合わせても音沙汰なしだった、入力のプログレスから、メールが来ました。

 

 正確には『報酬額のお知らせ』ですが。

 

 問い合わせに対しては全くの無反応でしたが、何はともあれ、報酬額のお知らせが来たということは、ちゃんとメールアドレスは変更されたようです。

 

 数百円だったので、振込はされませんけれども。

 

 しかし、仕事に関するメールは一切届きません。マイページとやらがログインは出来つつも死んでいるので、何の仕事があるのか、さっぱりわかりません。まあ、市県民税時期が終わってからは、ソフト開いても全く仕事に当たらないわけですが。

 

 メールアドレスを変更する前は、1日に数件仕事メールが届いていたのですけれどもね。

 

 まあ、でもプログレスですもの(苦笑)。もう慣れました(笑)。どこまでが詐欺というかわかりませんが、コミュニケーションは取れない会社だけれど、これまで仕事した分は振り込まれているので、私の中では詐欺ではないのです。あとは音沙汰ないことに関しては納得して仕事しているので、報酬が振り込まれなかったら別ですが、今の時点では、だらしない会社だなー、と思うくらい(苦笑)。

 

 ま、もう割と長い付き合いになりましたし、こちらも、頻繁にお仕事出来るわけではなく、暇な時に入る程度。それでも小銭が稼げるのは、ありがたいものです。

f:id:tukikanasoraomoi:20190422141651j:plain

congerdesignによるPixabayからの画像