がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然(SPOONという配信アプリでブログで書いたことについてお話することがあります。https://www.spooncast.net/jp/profile/314857438/board/dj?t=all)

プログレスからメールが来た!

【スポンサーリンク】

 いつぞやの記事

 

www.fuwafurun.com

 

 ここ数年、どれだけ問い合わせても音沙汰なしだった、入力のプログレスから、メールが来ました。

 

 正確には『報酬額のお知らせ』ですが。

 

 問い合わせに対しては全くの無反応でしたが、何はともあれ、報酬額のお知らせが来たということは、ちゃんとメールアドレスは変更されたようです。

 

 数百円だったので、振込はされませんけれども。

 

 しかし、仕事に関するメールは一切届きません。マイページとやらがログインは出来つつも死んでいるので、何の仕事があるのか、さっぱりわかりません。まあ、市県民税時期が終わってからは、ソフト開いても全く仕事に当たらないわけですが。

 

 メールアドレスを変更する前は、1日に数件仕事メールが届いていたのですけれどもね。

 

 まあ、でもプログレスですもの(苦笑)。もう慣れました(笑)。どこまでが詐欺というかわかりませんが、コミュニケーションは取れない会社だけれど、これまで仕事した分は振り込まれているので、私の中では詐欺ではないのです。あとは音沙汰ないことに関しては納得して仕事しているので、報酬が振り込まれなかったら別ですが、今の時点では、だらしない会社だなー、と思うくらい(苦笑)。

 

 ま、もう割と長い付き合いになりましたし、こちらも、頻繁にお仕事出来るわけではなく、暇な時に入る程度。それでも小銭が稼げるのは、ありがたいものです。

f:id:tukikanasoraomoi:20190422141651j:plain

congerdesignによるPixabayからの画像

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】