がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

最低限の収入でもふわふわるんるんで暮らしたい、と思っている特に取り柄もない独身♀アラフィフ在宅ワーカーの日々徒然

マイナポイントにチャージしたら……

【スポンサーリンク】

 9月になりましたね。

 5,000ポイントのために、マイナンバーカードを作り…

www.fuwafurun.com 冷や汗をかきながら、事業者を登録し……9月です笑。

 やっと、使えますね。やっと貰えますね。マイナポイント😆

 

 

ドキドキしながらd払いを開く笑

 私の登録した事業者はd払いなので、d払いを開きます。

 9月から、買い物orチャージ、すると、ポイントが貰える(8月は対象外)、とは聞いていましたけど、念のために、d払いの注意書きを読む笑。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20200902094745j:plain

 

 で、この通りにd払いからマイナポイントと書かれてあるところに進んだら……、無事に、(私の場合は【チャージでもらう】で登録したので)『チャージでもらう』と表示されてました。

 

さっそくチャージ!

 ここはもう、一気にしてしまいましょう。

 初めてです。こんな額入れるのは笑。

 

 20,000円チャージ!

 

 すると、すぐに、マイナポイント5,000Pがつきました。



f:id:tukikanasoraomoi:20200902094733j:image

 早いね。もう終わりですか笑。

 

 あ、でも、d払いから貰えるdポイント2,500Pは????

 

d払いから貰えるポイントは…

 ついていたポイントが5,000Pだけだったので、これはきっと、「※で小さく注意書きが書かれてるパターンだな」、と、d払いのサイトチェックしてみました笑。

service.smt.docomo.ne.jp

 はい、ありました笑。

 

※2 d払い選択でもれなく1,500円分進呈(d払い特典①)、d払いを選んで2万円分チャージまたはお買物をすると1,000円分進呈(d払い特典②)。※3 ポイント進呈時期は、申込み月の翌々月上旬です。(d払い特典②チャージまたはお買物月の翌々月上旬です。)

 

 うーんと???

 申込み月というのは、マイナポイントにd払いを設定した月ってこと? 

 私の場合、7月に設定したから、翌々月……って9月じゃん!

 と、急いで、さっきd払いを確認したら、昨日確認した時には5,000Pしかついてなかった、d払い特典①の1,500P、ついてましたー😆🙌 

 

 そして、チャージして貰える5%分のポイント1,000Pは、チャージが昨日で9月、の翌々月だから、11月上旬、ってことで合ってますかね~?

 

 あ~、11月、もう涼しくなってますね~いいですね~🍁

 

 

 とりあえず、6,500Pいただいたので、レインボーくじでも買ってみようかな。

【スポンサーリンク】